プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルどおりなのですが、濃くはっきりと色のつく口紅(赤系)を探しています。少しこちらで検索してみましたが、外資系ブランドのほうがそういった口紅があるみたいですね・・。ですが、私はどうも外資系コスメ独特の香りが苦手です。一度ランコムのグロスを免税店で買ったのですが、香りが苦手でかわいい色なのにあまり出番がありません(笑)

外資系コスメでもよいのですが、なるべく香りがしないもので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

また、「香りはやっぱりあるけど、これははっきり発色して良いよ!」っていうものもありましたら、教えてください。もちろん国内ブランドのものでもありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

若い方向けではないブランドって結構、濃くはっきりとした色出しのものが多いと思いますよ。
たとえば資生堂だったらリバイタルとか・・・。
それと、冬に出たアイテムって、濃く色づくものが多かったりします。
マキアージュでもこの前の冬に出たものは、かなり濃く発色しました。
香りは、マキアージュの方は私には感じられませんでした。

あまり役に立たなくてすみません。
探すときの参考にでもして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、年配の方向けだと色がはっきり出そうですね。

マキアージュのHPを見てみました。ラインによっていろんなタイプがあるんですね。今度お店に行って試してみたいと思います。

とっても参考になりました☆ありがとうございました。

赤?紅?

舞妓さん 芸妓さんが使っている 日本色の化粧品があります。
一般の化粧品店には売っていません。
京都とか金沢とか(他地域にもあるとは思いますが。)の茶街そばの小さな化粧品店においてあることが多いです。
私は、結婚式の白無垢を着たときに、どうしてもオレンジっぽい口紅を塗られるのがいやで、深紅の紅を買いました。
筆で塗るのですが、小さな朱肉みたいな容器に入っていて900円くらいでした。においもなくて、友達もみんな好評で買うようになりました。良かったらそのような店ものぞいてみる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ございません。ご回答ありがとうございます☆
そのような化粧品があるのですね。初めて知りました。京都や金沢・・は遠すぎるので、動ける範囲でそういった専門のお店を探してみます。

今回は、そこまでの本格的な日本色の化粧品を探していたわけではありませんでしたが(単に普段に仕事で塗る口紅なので。説明不足でごめんなさい><)、私もいつかの白無垢のための参考になりました(笑)素敵な情報ありがとうございます。
白無垢に真紅の紅・・・うーん。素敵です☆

美容師です。

自分の肌の色系統や、肌の明るさ(黒さ)によって
使える(似合う)リップカラーは限られます。

そもそも、どうしてこのような質問が出たのか知りたいのです。
質問の背景を書いて下さい。

この回答への補足

そうですね、説明不足でした。すみません。

透明感のある口紅が好きなのですが(23歳です)、今度からの仕事で、濃くはっきりとした口紅(というか赤・・)をつけることが必須なので必要になりました。
普段あまり濃いものをしないため、どういったところで探せばいいのかわからず質問させていただきました。

髪は黒髪で肌はオークルです。

今日、今までよく使っていたカネボウのカウンターにて、BAさんにお話を聴きました。口紅のライン1つをとっても、透明感のあるものや、濃く発色するものもあるということでした。今まで透明感のある色ばかり見ていたので気づかなかったです(笑)
そして、ちょっと塗っていただいたのですが、やっぱりあまりに濃い赤はなんともいえませんでした・・・。会社の研修でメイク講座もあるみたいなので、そのときにしっかり学びたいと思います。予備知識をつけたく、質問させていただいた次第です。

みなさんのご回答にもあるように、外資系ブランドだけでなく、国内ブランドでも色々あるみたいですね。もしよかったらお勧めを教えてください。

• 0

エレガンス

コーセーのインフィニティ、エルシア
カネボウのドルティア、メディア
ちふれ
キスミー・フェルム
にあったと思います。(なんか高いのと安いののどっちかですね^^;)

この下はうろ覚えなのですが、
資生堂のクレ・ド・ポー、クレ・ド・ポー・ボーテ、ベネフィーク・セオティ
コーセーのコスメデコルテ
ディシラ
カネボウのトワニー・センチュリー
などにもあったような・・・・・・
ゴメンナサイ、かーなり怪しいです。
とりあえず、化粧品専門店で取り扱いメーカーが多いところで探してみてください。プレディア、アルビオン、エレガンス、ベネフィークが入っていれば、ディシラやトワニー、コスデコも入っています。イオンやヨーカドー、アピタなどの大型ショッピングセンターの専門店街に、たいてい大きい化粧品専門店が1軒入ってますよ。
スーパーやデパートのコスメフロアよりも見つかるんじゃないかと思います。ドメブラなので香りのないものが多いですし。

それから、先に回答なさった方とかぶりますが、国内メーカーで対象年齢が高い物、またデパートコスメ、専門店コスメには、流行とは関係ない色があったりします。
ソフィーナならエスト、カネボウはアシュエフ、ルナソル、資生堂はザ・メーキャップ、S&Co、コーセーはコスデコになりますが、そういったデパート用のブランドがあるので、そちらをメインに探してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく、ありがたいです。ほんと、お高いのとお手ごろですね(笑)おもしろいです。なるほどーーー。たくさん挙げていただいたので、今ネットでちょこちょことHPを拝見しました。でも、ネットだとよくわからないですね(*^。^*)お店で見てみたいと思います。

化粧品専門店だと、いっぺんにいろんなメーカーを見ることが出来るので便利ですよね☆大変参考になりました。ありがとうございました。たくさん見て、塗ってもらって(笑)、自分に合うものを探したいと思います。