アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から15年ぐらい前に女性2人組の「BaBe」というグループがいたのですが、
当時では踊って、唄える珍しいグループでした。当時良く踊りをまねしたものです。
いつからか、1人の方が妊娠してしまい、あっけなく解散。とても残念でした。
(今なら妊娠なんて良くあることなので、妊娠したとしても活動を続ける方が多いですが、当時はスクープになってしまったようですね)
解散後、妊娠した方は芸能界を引退。残りの方は、しばらく芸能界にいたような気がします。現在、二人はどうされているのでしょうか?
ふと二人の残りの人生を考えてしまったら、急に不安になってしまいました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「あの人は今…」というHPに載ってました。

皆さんがおっしゃっているように、二階堂ゆかりさんは3児の母となって現在は神戸でしっかりと主婦しているそうです。近藤智子さんは、ご結婚され現在はコンビ二エンストアを経営されているそうです。すごいですね。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/a/h1 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか~。二階堂さんが3児の母なのにはびっくりです。幸せそうですね。
近藤さんも無事(?)ご結婚されて、コンビニ経営ですか、やり手ですね。
いつかお二人がテレビの前で当時と変わらず、踊って、歌う日を心待ちにしたいと
思いました。お互いの子供もダンス教室に通わせて、コンビ又はグループ結成など
があったら、面白いですね。

お礼日時:2002/07/12 10:16

 お世話になります。



 懐かしいですね~ 「BaBe」が成功したお陰で、その直後に出てきた「Wink」が、“二番煎じ”みたいに見えてしまいましたが・・ただ「BaBe」はのちの「PUFFY」みたいに“よく喋る”感じだったのに対し、「Wink」のほうは、おっとりしていて、両者対照的でしたね・・・。

>1人の方が妊娠してしまい・・・
 妊娠した方は、確か「二階堂」さん・・という方でしたね・・・。
 もう1人が「近藤」さん・・だったと思います。この近藤さんは、当時は“シモネタ”を好んで喋っていた記憶がありますね・・・。

 検索いたしましたところ、90年2月に解散してますね・・近藤さんは、その後、しばらくは1人で芸能活動をしていたと記憶してます・・・。
 
 それから今年の3月20日に、ベストアルバム『BaBe BEST』が発売されてるみたいですね(参考URL)。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアルバムはすでに買ってみました。
私としてはデビュー当時のCDを良く聴いていたので
自分のベストソングが少なく、知らない曲もあり、ぱっとしませんでした。
が、久しぶりに彼女達の顔を見られて、元気になりました。
やっぱりパワーがありますよね。彼女達には。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 10:10

近藤智子さんと二階堂ゆかりさんの2人組で二階堂さんの妊娠によって89年に解散しました。


今はもうお子様も大きくなられてるので普通の主婦をしてるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~。
子供と一緒に踊ってたりしていると面白いですね。

お礼日時:2002/07/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!