アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月22~25までレンタカーで富良野・美瑛方面を家族で旅行します。
それで時期が早いのかも知れませんが、ラベンダー畑でお勧めのところがあれば教えて下さい。お花畑でもOKです。

ファーム富田は行く予定です。

富良野美瑛方面ははじめて行きます。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 皆さん仰せの通りラベンダーにはちょっと早いですね。



 まだつぼみと思われますので、青々とした葉の間に紫の点々がちょっと見える程度でしょうか。ただ、香りはつぼみの頃の方が強いらしいので、ファーム富田のほか、美馬牛峠のかんのファームなど、早咲き系の多い畑に行ってみられては・・・

 それよりも、この時期のおすすめは、「四季彩の丘」のルピナスでしょう。近くでみるとちょっと荒削りな感じの花ですが、畑一面咲いているのは圧巻です。

 じゃがいもの花もまだちょっと早いでしょうかねえ。美瑛の丘陵地帯では、北瑛「パッチワークの路」周辺の畑が咲き始めるのが早いような感じですので、咲き始めているといいのですが・・・

この回答への補足

行ってきました。四季彩の丘!ルピナスも非常に良かったのですが、ほかにもきれいなお花がたくさんありみんな喜んでいました。

ラベンダーも早咲きでつぼみが紫がかっていましたが、我々にはそれで十分でした。満開は次回があればその時にとって置きます。

ジャガイモの花ですが、畑によっては一部咲いているところもありました。あまり期待しないように行ったのですが、咲いていたのでとても嬉しかったです。貴重な情報ありがとうございました。

補足日時:2007/06/25 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり早かったですか~。しかしスケジュール上仕方ないので、次回の楽しみに取っておきます。それでもちょっと見たいので早咲き系のファームを回ってみます。

ルピナスが咲いてるんですか。楽しみです。以前ニュージーランドに行ったときにも、川沿いに一面ルピナスが咲いていたところがあり感動した覚えがあります。とても楽しみです。

明日から行ってきます。幸い天気も良さそうなので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 16:51

美瑛の花暦に寄りますと


http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/flower/ …
ちょうど花の端境期のようですね。じゃがいもの花も7月に入ってからのようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 16:45

ラベンダーには早咲きの種類もありますが、さすがに6月では厳しいと思います。


7月に入ると、早咲きが咲き始める感じなので。

お花畑か。
その時期だと、じゃがいもの花が咲いていると思います。
もちろん、鑑賞のために咲かしているのではなく、いも畑で咲いているものです。
これがけっこうきれい。
大きな緑の葉の中に、白や薄紫のかわいい花が咲いています。
場所は、美瑛近郊ならどこにでも。(笑)
じゃがいも畑だらけなので。

http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/index.htm

この回答への補足

美瑛近辺を2日かけてゆっくり回りました。ジャガイモの花ですが、所々咲いてる畑がありました。もしかしたら見れないのでは、と思いながら行ったのでとても嬉しかったです。 

貴重な情報ありがとうございました。

補足日時:2007/06/25 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャガイモの花ですか。宿泊先が美瑛ですので楽しみです。
ありがとうございました。明日から行ってきます。

お礼日時:2007/06/21 16:43

ラベンダーの開花時期は7月10日ごろからとなっているようです。


美瑛でラベンダーが見られる場所、開花時期は下記で見ることができます:
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/flower/ …

参考URL:http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/flower/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり早いようですね。参考になりました。

お礼日時:2007/06/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!