ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

お気に入りのピアスに青い錆・緑青がついてしまったんですが、これを落とすにはどうしたらいいんでしょうか?使用後はまめに汗を拭いてますが、ついてしまった錆を落とす方法ってありますか?教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

教えてgooの過去ログに、ピッタリの回答を見つけました。
二つ方法が書かれていますので、これでバッチリ落とせるのではないでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1336085
綺麗になるといいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

すごくバッチリな回答でした!!
過去ログを確認しないで投稿したにもかかわらず、ご丁寧に教えてくださってありがとうございました!!助かりましたっ!!

お礼日時:2007/06/19 02:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセにつく青カビみたいなものの除去のしかたについて

ビンテージアクセの留め金の部分が、青カビみたいなものがついて汚くなっています。
どうしたらキレイにとれるか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

重曹が良いと思います。

重曹と水を混ぜて(重曹2:水1 位の割合)指や綿棒などで軽くこするだけで、カンタンに取れると思います。

アクセサリーがメッキの場合、隅っこで試してから全体をやったほうが良いです。
私の場合メッキも大丈夫でしたけど‥

重曹は薬局でカンタンに手に入ります。500gで約400円です。少ないものだと3gずつ梱包されて、15包ぐらい入っているのもあります。
量が多くても大丈夫です!他にも使える用途がたくさんありますから。
キッチンまわりの油汚れを落としたり、消臭効果や研磨剤の役割もあります。

重曹の使い方URL
http://plaza.rakuten.co.jp/oshimesama/7006

重曹の使い方書籍
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893092723/shopleaf-22/250-5578429-7049003

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/oshimesama/7006

Qピアスに緑色のものが。。。

ピアスを外すときにピアスと耳に緑色の垢?!みたいな
ものがついてるんですが、これってなんでしょうか?
こういう緑のものがついたピアスは耳にあってないんですか?
よく、石(雑貨屋で安いやつですので本物ではないです)とピアス本体との間にもなんか詰まってる感じ。

Aベストアンサー

 ピアスの材料が安いステンレスなら、体液で腐蝕されニッケルイオンが発生して緑色になっているのかもしれません。
 もし、ピアスが腐蝕しているなら、体にも良くないと思います。

Qピアスの変色、剥がれ、錆び?・・・

汗の影響か一度しかつけてないピアスが変色していました。
ゴールドだったのが少し黒ずんでいます。

このまま使い続けて大丈夫でしょうか?
安い物ですがデザインが気に入ってるので何も影響がなければ使いたいです。

また変色でなくゴールドが剥がれている事も考えられますか?
その場合、金メッキ?が体内に入ってる可能性もありますか?
体内に入り、健康に問題はないのでしょうか?
恐らく中国製のピアスだと思うので何だか怖くなりました。

錆びたピアスも同様に体内に入ったりで健康に害は考えられますか?
(かゆみ、痛み、膿みが出る等でしたら気にしません。)
以前つけてたピアスがさっき見たら錆びてました。

Aベストアンサー

安いピアスは体内に溶けます。よって金属アレルギーになる可能性が高いです

Qピアスの変色、錆び?汗による酸化

一度つけたピアスが変色(黒く)してしましました。
汗による酸化でしょうか?
銀ではよくある事と見たのですが、300円くらいのゴールドメッキ?のです。

ピアスが錆びる場合もありますか?

酸化以外で黒くなる場合は何が考えられますか?
塗装の禿げでしょうか?
体内に入って大丈夫でしょうか?

黒くなった部分は耳の丁度穴辺りが当たる部分です。

Aベストアンサー

鉛害ですが、鉛の作業員は少なくなっていますが蒸気を吸うとおなかの痛み、長い間では神経系統に異常がある様です詳しくは下を見てください、中国は偏見ではなく何でもする国悪いと言っても聞かずにする国ですが一部の人だと思います。

http://www.maroon.dti.ne.jp/bandaikw/child/metal/lead.htm

http://www.furukawadenchi.co.jp/enviro/pdf/pb.pdf#search='鉛のMSDS'


六価クロムは鼻中核せん孔でよく知られています、漢字違っているかも、鼻の中に穴があく病気です。

http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/03694979.pdf#search
http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/16318950.pdf#search

Qアクセサリーのさびのおとしかた??

少しの間使わなかったネックレスが
さびというかついています・・・

お店に出さず取れる方法とかありましたらおしえてほしいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、ネックレスの材質が不明ですが、プラチナやゴールドなら錆びと言うより汚れだと思います。

しかし、シルバーなら黒く錆びますし、メッキ品ならメッキの剥げた部分に緑青(ロクショウ)が出る場合があります。
金属の錆び落としには、意外と思うかも知れませんが「酸」が効くのです。

金属磨き剤で有名なピカールという製品にも脂肪酸が含まれてますが、調味料のソースに含まれるクエン酸で10円玉がピカピカになるのです。
ただ、過去の経験からは金属磨きのピカールがどのような金属にも万能的に効きますね。
ピカールの原理は、錆びを酸で溶かして微粒子の研磨剤で金属表明を磨くのですから、文字通りピカピカになります。

尚、金属磨き剤ピカールはホームセンターや金物屋で1缶500円ぐらいで販売してますが、研磨剤が配合されてる関係でメッキ品の場合はメッキを薄くしてしまう恐れがあるのでご注意ください。

Q金属 メッキのアクセサリーの変色防止の方法について

最近 ピアスを開けました。当分はファーストピアスですが、後々につけようと思い、かわいいピアスを大量に買い込んでいます。そこで、質問なのですが、すごく安いピアスで、(例えば金メッキ)変色を防止したいのですが透明のマニキュアを金属に塗ってしまうというような大胆なことをしても大丈夫でしょうか??(逆に意味がないでしょうか??)
 というのも、ポスト軸の部分はチタンなどにして、直接肌に触れない部分は、安い材料で自分で作ってみたりしようと思ったからなのです。
 よく、安いアクセサリー(300円とか)は金属がすぐ変色してしまいますよね。それをなんとか防止したいのですが。
 なにか良い方法などありましたら、よろしくお願いいたします。
 あと、ピアスの先輩がた、ピアス全般でのアドバイスもありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、私は以前その「すごく安いピアス」を製造しているメーカーに勤めていましたw 変色するというのは、ポスト以外の部分でしょうか?色がくすんだりするって事かな?でしたら、透明のマニキュアを塗るというのは酸化防止という意味で効果あると思いますよ。(ポストに塗ればアレルギー防止の効果もあります)ただし、金属(メッキも金属です)の変色や光沢が無くなるのは通常は酸化が原因なので、どうしてもお手入れが必要になります。メッキ製品も、市販の貴金属磨き(研磨剤を含んだ布や、ウィノールなどの研磨剤)を使えばもとの光沢を取り戻す事は可能ですので試してみて下さい。安いメッキのパーツは、ニッケルメッキの上にメッキするクロムメッキなどのメッキが薄いので、変色しやすいのかもしれません。私の取引先のメッキ工場の製品を分析したところ、クロムメッキは計測できないほど薄くしか付いていませんでした。ですので、ほぼニッケルメッキだけという製品は未だに多いのかもしれません。あと、ポストとヘッド部分をエポキシ系のボンドで接着されると思いますが、これも時間が経つと黄色く変色してしまいます。残念ながらこれはもとには戻りません。(解決策はあるかもしれないが私はわかりません)あと、すぐ変色するというのは、どれくらいの期間なんですか?私の経験上、普通に箱などに保管しても半年は変色は見られませんでしたが。

参考URL:http://www.daiomfg.co.jp/products/surface.html

こんにちは、私は以前その「すごく安いピアス」を製造しているメーカーに勤めていましたw 変色するというのは、ポスト以外の部分でしょうか?色がくすんだりするって事かな?でしたら、透明のマニキュアを塗るというのは酸化防止という意味で効果あると思いますよ。(ポストに塗ればアレルギー防止の効果もあります)ただし、金属(メッキも金属です)の変色や光沢が無くなるのは通常は酸化が原因なので、どうしてもお手入れが必要になります。メッキ製品も、市販の貴金属磨き(研磨剤を含んだ布や、ウィノールなど...続きを読む

Qピアス軸につく汚れと、ピアスのお手入れ方法について

ピアスを空けて、ホールの完成から約半年ほど経っており、普段は樹脂のクリアワークスをつけているのですが、1日ピアスをつけたままにしていると白い汚れのような粘着物があります。自分では垢のようなものかな?と思っているのですが。。クリアワークスは0.1mmも軸があるのに(それをいつもつけているのに)数時間外したままにしておくとすぐ穴が小さくなりくっついてしまいそうになるのはこの粘着物が多いせいかもなーと思います。

皆さんは1日ピアスをつけたままにしたぐらいでは白い汚れはつかないですか?また、どういうお手入れをされていますか?ピアスホール、ピアス両方のお手入れ方法を教えて下さると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは

通常のピアスでも
白っぽくなりますよ、あけて10年以上たちますけど
これは皮脂だと思います
穴が小さくなるのは当然あります
長くあけていてもしばらくしないと入りにくくなりますので

出血や液体のようなもの(分泌物)などが出なければ
ホールは完成していると思いますよ

お手入れはお風呂入った時にタオルなどで
耳たぶをやさしく挟んで洗っています
その程度ですね

ご参考までに

Qピアスが錆びた‥

ピアスを1回使用した後、除菌シートに包んで2,3日放っておいたんです。
そうしたら‥ポストが錆びました。。(涙) 出来ればまた使いたいのですが、
そのまま使えばトラブルが起きることは目に見えていますよね;
そこで、ピアスコートを購入して使おうかと考えているのですが‥
コートで大丈夫なのでしょうか?
コートを使用したことが無いうえ、錆となると結構心配です--;
そんなに錆びているわけではないのですが‥。

何方かご存じでしたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

製品上錆びた物に使用するのはやめた方がいいと思います。
ピアスコートはポストの周りをコーティングして金属に触れないようにしますが小まめなお手入れが必要になります。知らないうちにコーティングが剥がれてくるので結構危ないと思いますよ?

ちなみにポストはどのような形の物でしょうか?
代替可能なデザインであればビーズパーツ、シルバークラフトを扱う店などにパーツの取り扱いしてるので探してみると良いと思います。素材もチタンやシルバー、樹脂と色々あります。

http://www.rakuten.co.jp/a-dori/240361/147030/

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Qピアスを上手く通すコツ。

去年の11月の終わり頃にピアスホールを開け、かれこれもう半年以上になります。
が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。
ホールの途中まではスッと通るのですが、どうにも出口が見つからず大抵血が出てしまいます。
2週間ほどピアス(軸がセラミックタイプのもの)を付けっぱなしにして、
お風呂に入る為に30分くらい外してまたすぐに
ピアスを通そうとしても既に上記のような感じです。
不器用ですし、やっぱり何度も練習して慣れるしかないのでしょうか(泣)。
ピアスを開けた頃は色々かわいいピアスを付けたいなぁと楽しみにしていたのに、
最近はピアスに対して気が引けるようになってきました…。

何かピアスを上手に通すコツなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピアスの先にオイルを付けます。
オイルを1滴、手の平に垂らして、そこにピアスの先を付けて、ホールに装着します。
私はDHCのオリーブオイルや、ドラッグストアで売っている良質のオイル(オリーブ、ホホバなど)を使います。

ある程度までホールに入ったら、釘を金槌で叩くようにピアスをトントンとやさしく叩いて差し込んでみて下さい。
焦らないで、落ち着いてトライしてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング