友人にプレゼントしたいのですが、MCMのトイレマットやトイレットペーパーホルダー、便座カバーなんて、扱っているところをご存知でしたら、教えてください。
ちなみに、有名なデパートのリビング用品の売り場は、ほとんど探しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もあまり自信がないので、他の方の返事も待ってみてください。



先週行ったばかりですが、池袋の東武デパートにいろいろ売っていました。タオルは確実に置いてあったので、電話で確認してから行ってみられてはいかがでしょうか。

ちなみに私は、半年に一度くらいパーゲンの時期にフェイルタオルなど買い替えに行きます。掘り出し物も結構ありますよ。たしか、本館の6or7Fだったと思います。

良いものが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。日本橋、銀座方面のデパートは隈なく探したのでしたが、池袋方面は東武デパートがありましたね!早速、行ってみます。

お礼日時:2001/01/23 09:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人の桑田真澄投手 格好いいと思う人

私は巨人の桑田真澄投手に似てるとよく言われます。
嬉しくないです。
巨人の桑田真澄投手が格好いいと思う人いらっしゃいましたら、どの辺が格好いいと思いますか?
つまらない質問で恐縮です。

Aベストアンサー

私は今から50年以上も昔,羽曳野というところにグラウンドを造る奉仕活動をしたものです。 あのPL球場はトラクターやブルドーザーで造ったものではありません。 何も知らない田舎の純朴な少年、少女が大阪に連れて来られ、彼らが炎天下に作業して造ったものです。 

ですから、あの球場には私の汗もちょっぴり沁み込んでいるはずです。 もっとも三日目に日射病に罹り、即入院でしたが、、、。(笑)

さて、桑田投手は『革命児』です。 
(1) 彼はストイックなまでに投げることに拘り続けた。 
誰が見ても彼のフィールディングとバッティングの才能はずば抜けていた。 周囲には彼に野手転向を勧める声もあったかもしれないが、自分を通し続けた。 こういう頑固さはこれまでの野球選手にはない。

(2) 彼は『畏れ多くも』大リーグを夢見て、若い時(20代前半)から英会話を始めている。先見の明のある選手である。

(3) 彼がマウンドでブツブツ呪文を唱えてマインドコントロールする技術を開発した教祖である。

彼にとって,引退後の道として米国のマイナーリーグのピッチングコーチの仕事を推薦したい。

私は今から50年以上も昔,羽曳野というところにグラウンドを造る奉仕活動をしたものです。 あのPL球場はトラクターやブルドーザーで造ったものではありません。 何も知らない田舎の純朴な少年、少女が大阪に連れて来られ、彼らが炎天下に作業して造ったものです。 

ですから、あの球場には私の汗もちょっぴり沁み込んでいるはずです。 もっとも三日目に日射病に罹り、即入院でしたが、、、。(笑)

さて、桑田投手は『革命児』です。 
(1) 彼はストイックなまでに投げることに拘り続けた。 
誰が...続きを読む

Qトイレのペーパーホルダーを交換したいのですが

totoのトイレでもともとついているごく普通のペーパーホルダーとタオルホルダーをおしゃれなアイアン調のものにできたらなあと切望しています。取り外すと穴などが目立ったりするのではないかと心配しています。無理でしょうか?どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

穴の痕が気になるようでしたら、ホームセンターなどで、ボンドコーク(クレヨン様な物)を買ってきて埋めるといいと思います。色が何色かありますから、似たような色を買ってくれば良いです。

Q東大大学院に合格―元巨人の桑田真澄氏

元巨人の桑田真澄氏が、東大大学院(総合文化研究科)に合格したというニュースを見ました。素朴な疑問なんですけど、東大は天才レベルの人達が小中学生の頃から猛烈に受験勉強して、しのぎを削って合格を争っているのに、なぜ野球一筋だった桑田真澄氏が東大大学院にあっさり合格してしまうのですか?これは一体どういうことなのですか?

Aベストアンサー

大学院受験は、大学受験とは全く違います。信じられないかもしれませんが、大学院受験は、東大に限らず、どこの国立大学でも、学部試験よりも試験は簡単で競争率はずっと低いです。
その一方で、大学院は、研究をする場所なので、「研究計画書の審査」と「面接」が非常に厳しいです。桑田氏は、早稲田大学大学院での研究経験があります。さらに、東大野球部の特別コーチの経験があります。研究者として資質や人間性を、十分評価されての合格だと思います。

ただし、大学院生にとって、重要なのは研究論文を書き上げて、高い評価を受けることです。入学合否よりも、卒業前の論文審査こそが、大学院生にとっては非常に重要ですし過酷です。

ちなみに、筑波大学の大学院には、今春から工藤公康氏と仁志敏久氏(共に巨人OB)が入学されます。

Q玄関マットの存在意義(トイレのマットも)

私は一人暮らしをしているので置いていないのですが
普通、玄関上がったところにみなさん玄関マットを
敷いていますよね?
あれは、何のためにあるのでしょう。
汚い足を拭くためとかだったら、置く意味があると
思うのですが、すごく高価なものを皆さんおいてらっしゃる
ので、逆に汚してはいけないという気がします。
掃除するのも面倒だろうし、何のために置くのでしょう。
トイレのマットもそう思っていたのですが最近、置いていない
お宅も増えてきましたよね?
皆さんはどうお考えでしょうか。

Aベストアンサー

25年ほど前、家庭用品メーカーにいました。日本に水洗トイレが普及したころで、なぜか各メーカーが敷物や便座カバーを売り出しました。海外旅行や洋式トイレの経験が少ない消費者は『使うのが常識なのかしら』と受け入れてしまったようです。すぐに拭いたほうが清潔なので、私は使っていません。
 玄関の敷物は、これは想像ですが、靴を脱がない欧米の玄関でのホコリ取りとして存在していたのではないでしょうか。日本では素敵な敷物で客を歓迎する意味の存在価値があると思います。やはりウチでは敷いていません。

Q桑田真澄選手について

桑田真澄選手について

Aベストアンサー

桑田選手の簡単なプロフィールです。
1968年4月1日、大阪でうまれる。
176cm 83kg
甲子園5回連続出場、83年夏、85年夏優勝。
甲子園通算20勝(戦後最多)6本塁打(2位タイ)。
(清原選手は同期になる)
1985年 ドラフト1位で巨人入り。

Qトイレマットと便座カバーとトイレスリッパ

友人が来訪した際、トイレマット、便座カバー、
ペーパーホルダーカバーが無い事を指摘されました。
「なぜここだけ手抜きなの?」と。

●うちの温便座トイレには「スリッパ」だけがあり、洗えるクロックスを使用しています。
------
○カバーやマットが無いのは変ですか?
○カバーの無い家のトイレには入りたくないと思いますか?
○また、便器のフタだけはカバーを付けてもいいかなぁと思ったのですが、
便器のフタだけにカバーを付けるのはおかしいでしょうか?
------
カバーを付けていないの理由は・・・
夫は座って用を足しますし、はねる可能性は少ないのですが、
仮にトイレマットに汚れが飛び散った場合、その上を踏むのがイヤだからです。
スリッパでその上を踏むのもイヤなのです。
例えカバー類を週1で洗濯をしていたとしても、他6日間は汚れていると感じてしまうのです。

・私は用を足すごとに、便座や床をチョイチョイと拭いたりしています。
・こまめな拭き掃除するにはマットやカバーが邪魔なのです。
・スリッパをクロックスにしたのも、簡単に丸洗いが出来るからです。

私は衛生面から、カバーを使いたくないのですが、皆さんのご意見をおきかせ下さい。お願いします。

友人が来訪した際、トイレマット、便座カバー、
ペーパーホルダーカバーが無い事を指摘されました。
「なぜここだけ手抜きなの?」と。

●うちの温便座トイレには「スリッパ」だけがあり、洗えるクロックスを使用しています。
------
○カバーやマットが無いのは変ですか?
○カバーの無い家のトイレには入りたくないと思いますか?
○また、便器のフタだけはカバーを付けてもいいかなぁと思ったのですが、
便器のフタだけにカバーを付けるのはおかしいでしょうか?
------
カバーを付けてい...続きを読む

Aベストアンサー

うちもカバー類は一切付けていません。
かえって、よそ様のトイレで便座にカバーがしてあると何となく気持ち悪く感じられます。
きれいに毎日掃除しているからこそカバーはいらないのです。
あなたの考え方は合理的で間違っていません。

Q桑田真澄さんは、プロ野球の監督になれますでしょうか?

桑田真澄さんは、プロ野球の監督になれますでしょうか?

Aベストアンサー

なってほしいプロ野球選手の一人ですね。
理詰めで勝つみたいな。

Q男性用洗浄装置付便座は、あれば購入したいですか?

先日、特許庁で「男性用洗浄装置付便座」の実用新案を取得しました。
要するに、ウォシュレットの便座の前の部分から、男用に前から温水シャワーがでるというものです。
私の案だけですが、皆さんはこれは使える(商品化されたら、購入したい)と思いますか?
教えてください。
TOTOとLIXILからは、商品化の計画がないと断られました。

詳細は下記の登録番号で、特許庁関連のWEBで検索してみてください。
 https://www7.j-platpat.inpit.go.jp/tkk/tokujitsu/tkkt/TKKT_GM201_Top.action
【登録番号】実用新案登録第3206768号
【実用新案登録請求の範囲】
【請求項1】
便器に固定して局部洗浄をおこなう洗浄便座において、既存の洗浄便座の温水タンクから、ホース等を経由して便座内部に配管を通し、便座前部の内側に男性用洗浄ノズルを設置する。リモコン等の男性専用洗浄(男まえ)ボタンを押して、少量のシャワー温水を噴出させ、男性局部を洗浄することを特徴とする洗浄便座。

Aベストアンサー

女性も、男性も必要かもしれませんね。
素晴らしい特許ですよ〜
主人はトイレの小をするときは、ペーパーで拭いていましすよ。出来れば全部洗いたいと言ってます。
ムレる所だから、清潔が1番ですね(^ ^)
素晴らしい!

Q桑田真澄選手について

桑田真澄選手についてのホームページ、探しています。もし、見かけましたら教えてください。

Aベストアンサー

ファンサイトならこちら
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/reef/sports/

Qリビングダイニングの配置

リビングダイニングの配置の例を紹介しているHPを教えてください。
家具の配置で悩んでいます。

Aベストアンサー

図でみたいのか、実際のインテリアを見たかったかが
分りませんでしたので、両方のパターンではりました。
http://www.jefsa.co.jp/interior/living.html
http://www.esampo.com/style/homekeep/living/
http://www.joseishi.net/mine/interior/001010.html
http://www.iris-interior.com/oheya/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報