プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。いつもお世話になっています><

私は21の女の子です。
今角栓に悩んでいます;
もともとにきびがあったので(今はすっかりなくなりました)、
毛穴が広がっていて、角栓がいっぱいです。
特にTゾーンと頬が・・。

夜洗顔したあとに顔を見ると、鼻の角栓が白っぽくなっていて、目でわかるほどに主張してます><;
指で押すと出ますが、それは良くないと思い、
いつもそのままにして、いつか洗顔してる時に取れるんじゃないかと期待しているのですが・・・。

中々取れません><
洗顔してても、ポロっとなったりすることもなく、
角栓が目に見えてるのに、どうしたら良いかわかりません><;

鼻パックも良くないと聞くので、していません;

どうしたら良いでしょうか・・・?;
洗顔は固形石鹸のアレッポというやつでしています。

どうかアドバイスお願いします><

A 回答 (7件)

重曹の使い方ですが、


痛くなくて、重曹が溶けきらない程度?です。
説明わかりにくいですが、
自分のベストをみつけるしかないですね。

このやり方はかなりおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重曹はツブツブになっていつもの洗顔とは違った感じでたまにしています!
これから角栓がとれてくると良いなと思います!

お礼が大変遅れてしまいすみませんでした!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/14 18:39

私が聞いた話では、鼻パックは指で脂出すのと一緒だから


しないほうが良いと聞きました。

私も角栓に悩んでいましたが、クレンジングクリームに
重曹を混ぜてくるくるマッサージすることで悩みは解消しました!
毎日しちゃ肌に負担がかかるからだめと言われますが、
しないとお化粧ののりが汚いので私は毎日お風呂前にくるくるしてます。
オイルクレンジングは確かに角栓が取れますが、時間がかかるのと
オイリー肌になるときいてやめました。

よっかたら試してください。
かなりお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

オイルクレンジングもあんまりよくないのですか・・><;
ここ4日間くらいオイルクレンジングしているんですが(食用のオリーブ油使ってます。。)、蒸しタオルで毛穴を広げてやってみても、私のしつこい角栓は中々取れてくれません・・・;;
重曹を入れるというのは初めて聞きました@@;
クレンジングクリームというのは、例えばどんなのなんでしょうか・・・?;
あと、重曹はどのくらい混ぜたらいいんでしょうか・・・?;

聞き返して申し訳ないですが、よれけば教えてください><。お願いします。

お礼日時:2007/06/25 20:03

私は、オロナインパックをしています。



1:綺麗に洗顔した後、化粧水をつけずにオロナインを小鼻
  に塗り、マッサージする。
2:そのまま5分ほど放置。(ちょっと厚めにぬるとgood!)
3:小鼻のオロナインをティッシュでオフ。
4:小鼻を水で濡らしてビオレ(これが一番とれるらしい)の
  鼻パックシート(黒)を装着する。
5:放置…(時間帯は人・時期によりますね。私は長めに放置します。)
6:剥がすと…ゴムべらか!?と思えるほど角栓が良く取れます(笑)

これは私のやり方なので、参考までに。少し前にブームになっていたのですが、
人によってやり方が違うみたいなので(笑)
ただこれはかなり毛穴が開くことになると思うので、収斂化粧水か
氷を滑らせないとすぐにまた角栓が溜まってしまいますので注意してください♪
@コスメとかでも角栓対策グッズを検索出来るので見てみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オロナインパック初めて聞きました!
その方法はとても取れそうですね><
角栓対策グッズは沢山ありすぎてどれが良いのかわからなかったんですが、
URLを参考にさせてもらいます^^!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 10:52

蒸しタオルで毛穴を開かせた後に鼻パックをし、最後に冷水で毛穴を引き締めるといいですよん♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸しタオルの方法ぜひ試してみます!
最後に冷水でちゃんと引き締めるとこが大事ですね><

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/06/18 15:47

こんにちは。



おそらく洗顔がしっかりできていないためだと思います。
私も角栓が目立つときは疲れていて洗顔がおろそかだとてきめん
目立ち始めます。

ご参考までに。

先の方のご回答にあるように
蒸しタオルで毛穴を開かせ、洗顔料(できれば純石鹸をおすすめします)をしっかりあわ立て泡を顔に乗せ。
かる~く内側から外側へ円を描くようになじませます。
30秒くらいそのままにし、再びなじませたら余分な泡を顔をこすらないように軽く指でぬぐいます。

(※泡を載せていてピリピリするようだったら時間を少し短めにしてください。)

その後ぬるま湯で流し最後には冷水で流すようにしてみてください。
また、ファンデーションなどを塗ると毛穴は目立ちやすくなりますので
ご注意を。

毛穴の開きにたしか…ビタミンBだったかな?
積極的にビタミンを取るようにしてください。
また、ビタミン特にCは体が溜めて置けないのでこまめに取ることを
おススメします。

参考になればいいのですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗顔をしっかりできるようにがんばります><

ビタミンを取ると良いんですか・・・Σ
総合ビタミン剤とかを飲むようにしてみます!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/06/18 15:46

こんにちは


まだお若いので皮脂の分泌が盛んなんでしょうね。
かくせんは脂のかたまりなんで、オイルでおとすといいみたいです。

まず、蒸しタオル(おしぼりをレンジでチンすると便利です)などで毛穴をひらかせたあと、気になる部分にオイルタイプのクレンジングでくるくるかくせんを溶かすようにマッサージしたあと、洗顔します。

わざわざ、オイルクレンジング買うのが面倒なら、おうちにある、食用のオリーブオイルかグレープシードオイルでも代用できますよ。その場合は、洗い流す前に一度ウェットティシュなどで軽くふきとったあと洗顔したほうが洗い流しやすいです。

で、洗顔した後は、引き締め化粧水や冷やしたタオルで毛穴をひきしめてやると効果的かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温めてからやると効果的なんですね!
洗顔したあとの引き締め化粧水というのは、普通の化粧水で良いんでしょうか?
収れん作用のある化粧水の方が良いんですかね・・・。;

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/06/18 15:41

こんにちは。


22才女です。
私も毛穴の角栓(特に鼻)にかなり悩んでました。

「ポアトル 角栓クリアジェル」はいかがでしょうか?
鼻のパック前にこのジェルを使用し、洗い流した後にパックします。
ごっそり角栓が取れてびっくりしました!
本当はパックは肌によくないのかもしれないのですが、すっきりするのでやめられません。

とりあえず鼻の角栓にはおすすめですよ。ドラッグストアで購入できます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックよさそうですね!
私もごっそり角栓を取りたいですー!><
今度ドラッグストアで見てみます!

アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/18 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!