プロが教えるわが家の防犯対策術!

水墨や水彩のような手書きふうの絵を、ベクターで描ける
ソフトってないでしょうか?

ペイント系ソフトは試したことがあるのですが、
ベクターに慣れてると、ちょっとした手直しが大変で・・・
描いた線がパスになって、あとから手直しできるのを探しています。

A 回答 (3件)

ベクター系にどのようなソフト使ってますか?


No1の方の回答でもありますが、水彩風ストロークやイメージを使ったブラシストロークを使うことでストロークが主体の文字や絵ならある程度できます。

しかしペイント系のように滲んで広がったり、混ざったりは出来ないです。
もちろん最後にペイントソフトでとゆうのもありですが。。。

Microsoft Expression Design
http://www.microsoft.com/japan/products/expressi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
ブラシでまねできる程度が限界、なのですね。。
やっぱり、ペイントソフトに慣れた方がいいのでしょうか。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 13:53

普通の写真を手書き風にするソフトはあるようです。



参考URL:http://www.livecraft.co.jp/vp.htm
    • good
    • 0

無い    いや、聞いた事が無い の誤り。


数々の手法を駆使して水彩っぽく見えるように作るしかない。
illustratorあたりはブラシの形状で有る程度までそういう感じに最初からできたりするけどラスター系のpainterとかには敵わない・・・

この回答への補足

ブラシでまねできる程度が限界、なのですね。。
やっぱり、ペイントソフトに慣れた方がいいのでしょうか。。

ありがとうございました!

補足日時:2007/06/21 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!