人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

au W44Sに機種変更してまだ3ヶ月ほどですが、
画面のフリーズ・ワンセグのフリーズで一度修理に出しました。(無償修理)
しかし、修理から戻ってきて1週間でまた画面のフリーズが発生しだしました。

修理でもかまわないのですが、その度に中のメモリーを消去されたり代用機種に変わったりで面倒なので、いっその事新品の同機種に交換してくれればらくなのに。。。と思います。

前に修理になったときに
「交換してもらえるんですか?」
と聞いたら
「修理に出してみます。」
と言う答えだったのですが、
修理ではなく交換はしてくれるのでしょうか?
無償で交換してもらった方いらっしゃいますか?
まだ買ってそれほどたっていないので、
無償で交換してもらいたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

数年前ですが、私は三洋製の携帯電話を購入し1ヶ月ぐらいでボタンを押しても認識されないことがあり、auショップに持っていきました。


auショップ側は修理ということで対応し、約1週間後修理完了したというので取りにいったところまだ直っていなくもう一回修理に出すと言われました。
そこで私は普通に使っていて1ヶ月で故障はおかしいと新品に交換を要求しました。最初は交換は無理と言っていましたが、強く交渉をしたところ交換をしてくれました。
携帯といっても安いもではありませんし、買ってまもなくの故障は納得できませんよね。
    • good
    • 0

auやSBには無償交換という修理方法はありません。


昔、SBがボーダフォンだった頃にドコモのような預託機交換という無償交換による修理方法がありましたが、コスト削減のため廃止され、メーカー預かり修理となりました。預託機を配備すると携帯電話会社はメーカーから修理代金ではなく端末代金を請求されるのでコストがかかります(お客さんには請求されません)。

 現在はドコモにだけ無償、有償問わず預託機交換と言う修理方法があ存在し、主流の修理方法です。預託機とは故障対応用端末で新品ではありませんが(外装は新品ですが基板はリサイクル品)販売品とは別に販売終了後も用意されているメーカー資産の端末でドコモショップ各店舗に配備されています(ドコモがメーカーから借りている形で消耗したらメーカーに端末代金を支払う形になっています)。預託機をドコモショップに配備することによりドコモショップでの即時修理(実際は預託機交換)が可能なのでお客さんを待たせなくて済みます(但し、DLしたデータは移行できません)。また、どうしても交換したくない場合やその端末を修理して欲しい場合は代替機貸し出しによるメーカー預かり修理も可能です。
 auには預託機が存在しないので交換と言う修理方法は対応してもらえないと思われます。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/keywords/0204/ …
    • good
    • 0

たしか携帯電話は、外装を交換しても修理


中の基盤を交換しても修理
基本的に、本体全ての交換というのは、してくれないと思います。
まぁ基本的にですが・・・
    • good
    • 0

そうそう無償交換は無いですね



AUショップによっても多少対応が違ったりするので
変えてみるのも手ですが
難しいと考えてください。

最近の携帯はフリーズが当たり前と思って使うしかないですね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング