プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯の充電器のケーブルが何か変なので(充電等は問題ないが、端っこの部品が簡単に開いてしまい、中の金属部分が丸見え。指で押せば閉まるが時間が経つとまた開いてる。)

まずは151に電話。
→お近くのdocomoショップに持っていって下さいといわれる。
docomoショップに行った。
→こういう安価な部品は修理はしてない。新たに買ってくれと言われた。
 既に3本もケーブルがあるので、これ以上あっても仕方ないので直せるなら直したい。
 どこに持ち込めば対応してくれるの?と聞くも「知らない。」とのこと。

製品の製造元は富士通だが、OEM製品。
docomoは安価な部品は修理対応はない。
docomoショップの判断では修理もしない。

さて、このケーブルは買い直すしかないのでしょうか?
900円くらいで販売してると言ってた。

頻りに「買って下さい。」しか言わないdocomoショップの店員が、押し売りにしか見えなかったなー 

A 回答 (3件)

それぐらいなら接着剤で適当に固定すれば済むのでは?



充電器の修理はどのメーカーもやってないかもしれませんね
買い替えの方が安いのでって一言店員も言えばいいのにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それぐらいなら接着剤で適当に固定すれば済むのでは?
適当に修理して不具合が生じれば、それこそ何にも直してはくれない。
そういう安易なものではなく、責任を持って修理または説明できる場所を求めてます。

お礼日時:2007/06/18 11:55

修理に1500円かかるとして、直しますか?


直すより新品買った方が安いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかに持ち込むことで適切に処置して頂けるなら考える。

>修理に1500円かかるとして、直しますか?
それならそうと説明してくれればそういう風にも考える。
修理>買う で費用が掛かるという話を。

そうではなく単に「買って下さい」では困る。

お礼日時:2007/06/18 12:09

電池、充電器、卓上ホルダは残念ながら商品代金よりメーカーに往復する輸送費や修理代金のほうが高くなってしまう為、修理はしないことになっています。


 ただ、充電器には自然故障に対するメーカー保障が1年間付いていますが、接触不良などの自然故障ですら修理ではなく新品交換で対応します。今回は破損のようなので保障対象外だと思われますが、対象の場合でも充電器の修理受付場所はありません。
 また、電池は購入日から3ヶ月以内、卓上ホルダは10日以内の自然故障であれば、交換できます(この場合も修理はしません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうことですか。
そういう説明がされれば「買うしかないか」と諦めも付くが、単に「買って下さい」しか言われなかったもので。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!