アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーカに対する電線サイズが幹線保護になっていないと言われました。本当でしょうか?
主幹100A→22sq→50A→8sq→50A
主幹の100Aから22sqで出て行き50Aに入りその50Aから8sqで出て行き50Aのブレーカに入る。50Aと50Aのこう長は8メートルを超えています。

A 回答 (1件)

その通りですね駄目ですね



22SQは115Aですね

ブレーカが100Aですから
125%まで流れる可能性があります

ここで安全率を0.8として軽減係数は無いとする

100×1.25÷0.8=156.25A

38SQが162Aですから最低38SQですね



8SQ 61Aだから同様に駄目でね

ケーブル燃える可能性がありますね
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A