痔になりやすい生活習慣とは?

23歳女性です。4年程交際している彼がいます。
彼は、女友達が数人いるのですが、今度二人で飲みに行くそうです。前にも私に内緒で(しかも私の誕生日)二人きりで食事をしていたこともあって、私は、二人きりはやだと言いました。
私が,「誰か誘えばいいじゃん」と言ったら,「平日だから誰もこないよ」誘う気がない感じでした。でもその前科に私は傷ついていることを言ったら、いやいやな感じだったのですが、わかったと言ってくれました。
私が行こうと思ったのですが,なんか気まずい感じになりそうだったので、やめました。(彼も来てもいいよと言ってくれました。)

それから誰を誘ったとか報告がありません。なんか私は彼を縛り付けている感じがして自分がいやになるのですが、彼も彼で、思いやりがないとムカムカしてきちゃいます。

そこで、「私もこれから男友達(実際にはそこまで仲がいい人はいません。)と二人で飲みに行ったりするから」と言ったら彼はちょっとは私の気持ちもわかってくれるでしょうか?それか他に良い方法はありますか?

A 回答 (6件)

私だったら、女の人と二人きりでは、例え友達であっても絶対に飲みに行ったり食事に行ったりしないでと言います。

そんな事をされていい気持ちがする訳ありません。彼はそれが分からないのでしょうか。

私も、夫が結婚前に私と付き合っているとき、私の友人から頼まれて、遠くまで物を持って行ってあげてお礼に食事をご馳走してもらったり、ドライブに連れて行ってあげたりしたことを内緒にしていた事があります。友人が夫の事を好きで、私たちの仲を壊そうと思ってしたようなのです。夫には内緒にしていてと言ったのに、言った直後に私に友人がそれを告白して、私にも夫には言うなと言っていたのです。

1年以上経ってから我慢できなくなって私が問い詰めると、夫は頼まれて断われなかったからだと言っていました。その友人は小太りで顔が良くなかったので(夫は太った人がすごく嫌い)結婚した今では夫の言った事が本当だと分かるのですが、その時はすごくショックだったし、怒りました。付き合っている人が他の女の人と2人きりで飲みに行ったり食事をするのを、許す事はないと思いますよ。特に、お酒が入ると、何が起きるか分からないと思います。あなたの彼は、自分の都合の良いように、理屈を並べているように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜ内緒にすることがほんと頭にきますよね!!相手の女友達も少しは気を使ってくれてもいいのに・・・。

>あなたの彼は、自分の都合の良いように、理屈を並べているように思えます。
その通りだと思います。

距離を置いて、もう少し冷静になって彼をみるようにします。

たびたび失礼します。

もともと同じサークルなんですね。だったら何で誘ってくれないんでしょう?
でもたまには彼女なしで生き抜きしたい、という考えあるかもしれません。彼女がいたら騒げないし、下手に女の子にちょっかい出せないってありますよね。しかももともと彼氏さんとの中が良かったのですから。思いやりのない人ってほんと言わないと分かんないんですよね。自己中と言うか・・・
しかもしぶしぶ、みたいなとこもあって。そこも嫌でした。すんなりおkされるとヤキモチやけよ!とか、とめろよ!思っちゃいます。そういう人は自分が大好きなので当分直らないと思います。私も思いやりのなさ、自己中さに嫌気がさして別れましたが大正解でした。でも質問者様は4年もお付き合いしていらっしゃるので、最近になってこんな風に彼が変わってしまったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。
>最近になってこんな風に彼が変わってしまったんですか?
前からこんな感じです笑
ほんと自由人です。私は彼が嫌がることはしたくないと思っているのですが、彼は自分が楽しめればいいのかもしれません。

私の好きな気持ち>彼の好きな気持ちなのかも。

やきもち焼いてる私を見て彼は安心しきっているのかなぁと最近思います。
距離をおけば彼も「あれ?」って少しは心配してくれるといいのですが。
それでも私をほったらかしだったら考えてみます。

彼が来てもいいと言っているのであれば、毎回行けば良いと思います。

女友達と二人きりで飲みに行かれるのは嫌なんですよね?
そして彼にもそう伝えてるのですよね?
それでも飲みに行くと彼が言って、そこに質問者様が来ても良いと彼が言ってるのであれば。
あえて行くべきです!
彼から信じてないの?と聞かれたとしても、「信じてるけど嫌だから」とはっきりと言っていいです。
逆に彼に、どうして質問者様が嫌がる事をするのかを聞いてみたらどうでしょうか?
これからもずっと質問者様が我慢できるのであれば別ですが、そうでないのなら彼との雰囲気が悪くなったとしても話し合う事をおすすめします。

質問者様が男友達と二人で・・・というのはやめたほうが良いです。
開き直られるだけで、気持ちはわかってもらえません。
4年も付き合っているのであれば、話し合えるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>彼が来てもいいと言っているのであれば、毎回行けば良いと思います。

う~ん。。やっぱり一緒に行くべきと言う方が多いですね。
彼が私から離れて他の友達と気兼ねなく飲んでほしいという思いもあって、一緒に行くというのが気が引けちゃいます。(なんだか矛盾していてすみません)

>開き直られるだけで、気持ちはわかってもらえません。
確かにそうかもしれません。どうしたら彼に伝わるのでしょう?><いつもこのことで何度も話合ってはいるんですけど・・・。

内緒は嫌ですね。

私も以前の彼が内緒で飲み会に行っていました。
もう嫌気のさしていた相手だったのですがそれでもムカつきました。
何で内緒にするんでしょうね?心配するから言わないとか言い訳になんないんですけど・・・って感じですよね。
でも彼が心配なら来ていいというのなら行ってもいいと思います。
ちょっと違うんですけど、私の彼は商売をしているのでとても交友関係が広く、飲みに行ったりすることが多く、キャバクラに付き合いで行くと言われ、心配だ!といったら来る?と言われ、家は遠いのですが本当に嫌だったので車をすっ飛ばして行きました。気まずいかもしれないですけど相手と仲良くなれば心配もなくなると思いますし、そんな事いってる場合じゃないです^^ワラ
多分質問者様も2人で行くと言ってもすんなりokと言われてなんかなぁとしっくり行かないか、駄目と言われて何であなたは行ってるのに!とケンカになるかなのでいっそのこと一緒に行ってしまいましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

>心配するから言わないとか言い訳になんないんですけど・・・って感じですよね。
私も同じこと言われました。ほんとそう思います!!

他の方のお礼にも書かせて頂いたのですが,彼の女友達はほとんど私が知っている子なんです・・・。だから余計に私も誘ってくれればいいのにって思って。
彼の飲みでの行動を心配しているのではなく、その前の行動が嫌なんです。
今まで何度も言っているのに同じことするので、最終手段として質問文のことを言ってみようと思っているんです。

でも、すんなりOKしそうですね・・・。もう放任したいのですが、それもできない自分が悔しいです。

彼のお友達と会ったことはありますか?

いつでもいいので紹介してもらいましょう。
紹介してもらえば、あやしい関係になりそうなのか、ほんとにただの友達なのか、見分けられるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
彼と私は学生時代、同じサークルで、女友達というのは、そのサークルの子です。私とはそこまで仲良くないのですが、彼とは親しいです。

ほんとにただの友達だとは思うので、飲みに行く分にはいいのですが、もう少し私に対しての思いやりが欲しいのです。
二人きりはイヤだろうから,他に友達誘ったよとか、お前も来る?とか。私が言わないと気付かないんです。何度も言ってるのに。

だから最終手段として質問文のようなことを言ってみようと思ったのです。

>彼はちょっとは私の気持ちもわかってくれるでしょうか?

彼氏もいままで以上に別の女友達と飲みに行くんじゃないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼氏もいままで以上に別の女友達と飲みに行くんじゃないかと思いますが。

もしそうなれば悪循環ですね。
他に良い方法はないでしょうか??