人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

エクセルで作った表を、図として保存して、フォトショップで
編集することは可能でしょうか。
いろいろためしてみましたが、エクセルで作った表を図として
保存する事ができません。
ようするに、エクセルで作った表を、webに乗せたいのですが、
何かいい方法はありますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結構簡単に出来ます。



表をCtrl+C(若しくは右クリック→コピー)したあと、フォトショップを開きます。

Ctrl+Nで新規作成を出すと、先ほどコピーした表の大きさのアートボードが自動で設定されていますので、何もせずそのままOKしてください。

あとはボード上でCtrl+V(若しくは右クリック→貼り付け)で先ほどの表が貼り付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧でした!!
びっくりしました!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 12:52

下記の最後の説明


表範囲を指定してから、「シフトキー」押したまま
で、「図のコピー」
www.excel.studio-kazu.jp/tips/0021/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、本当にありがとうございました。
みなさん、すごすぎます!!

お礼日時:2007/06/18 12:52

どもです。



エクセルで表を作ったとき,PrintScreenキーを押し,その後フォトショップを起動,新規作成(キャンバスサイズなどそのままOK),「編集」→「貼り付け」でエクセルで表示されていた画面が画像として貼り付けられます。

ご参考になれば幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごすぎます!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの表を綺麗に画像にしたい

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3094703.html?ans_count_asc=1

の方法を使用してエクセルの表を画像にしたのですが

はっきりと綺麗に見えてくれません。

何か解決策はないでしょうか?

やはり直接Photoshopなどでこまごま作るしかないのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

画像には大きく分けて、ビットマップ画像とベクトル画像があります。

「ビットマップ画像とベクトル画像」
http://cns-guide.sfc.keio.ac.jp/1999/7/1/1.html#SECTION08111000000000000000

一度、Excel上でベクトル画像を作っておいて、画像ソフトにコピペし、Webにアップする形式で保存されては如何でしょうか?

Excel上で、ベクトル系の画像を作る方法:
画像にしたいセル範囲を選択して、「Shift」キーを押しながら、「編集」→「図のコピー」→「ピクチャ」を選んで「OK」→「貼り付け」します。(Excelでなく、画像ソフトに直接ペーストもできます。)

この図は、ベクトル画像ですから拡大してもぼやけることはありません。

なお、画像の場合はExcelの枠線も表示されますので、表示したくない場合は、予め、枠線を非表示にしておく必要があります。

「WEB画像について」
http://www.htmq.com/gazo/index.shtml

Qエクセルに劣化せず画像を挿入(貼り付け)する方法。

はじめまして。
今、エクセルで顧客管理のシートを作成しています。
そこで、お店のロゴを入れようと考えているのですが、イラレで作成した画像(PNGやTIF)を張り付けてると、モニター上では少しぼやけて見えてしまいます。
さらに、作成したエクセルファイルをPDFに変換すると、挿入した画像はぼやけているどころか、かなり画像が粗くなり、さほど大きい画像ではないのに斜めの線などは階段のようにガタガタです。

一方、友人の会社から送られてきたエクセルファイルを見ると画像が張っているのですが、きれいに表示されて、かつ印刷しても劣化しません。

友人に聞いてもわからないと言われたので、こちらで質問させていただきました。
どうか画像を劣化させずに印刷できるよう挿入、または作成する方法を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

 もともとの画像のサイズがあまり大きくなかったり、モニターの解像度が低かったりすると、画面表示したときにはややぼやけたようになります。前者の場合はもともとの作成したソフトで画像サイズを大きめにリサイズするとよいでしょう。
 PDFへの変換ですが、デフォルトの設定だとWEB表示を前提にした低解像度のファイルが出来てしまいます。これはファイルの容量を抑えるための設定ですが、印刷には当然不向きです。印刷に適したPDFを作成するには、PDFの設定で「Press Quality」か「High Quality」を選択する必要があります。


人気Q&Aランキング