【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

浮気じゃないけど完全に浮気だと誤解した(された)時の笑えるお話を教えてください。
ちなみに私は..

以前夫が週一で夜中(12時ごろ)に散歩だと行って携帯を持って出ていくのでもしや浮気か?っと思い、後をつけてみました。
2キロ以上も離れた公園のベンチに座って携帯を見ながら何やら30分以上もニヤニヤしてる。さては愛人とのメール?
そのうち女が出てくるのではないかと寒い中辛抱強く張ってたのですがいっこうに現れない。
余りにの寒さでついに痺れを切らした私は思い切って夫の前に出て行き、何してんのー!っと問いただして行きました。
夫は、一瞬ヤベって顔しましたがすぐまた携帯に見入ってちょっとまって~と私が寒いの我慢してたのなんか知りもせず飄々としてました。
腹が立ったので携帯を取り上げると画面にはワンセグのテレビ番組が映ってました。
 夫は浮気をしてたわけではなく、家で受信できないローカル局のパチンコ番組を見るためにここまで来てたのでした。
このころ夫はパチンコに嵌りすぎて大損してばかりいたので私がパチンコの関心を封印するよう約束させてたのですがまさかここまでコソコソやるとは..
事情を知ったので今は許してますが、一言ぐらい言え!っつーの。

A 回答 (1件)

私も携帯ネタでありました。

彼にある画像を見せたとき、すぐ隣に見られちゃまずい恥ずかしい画像があり(一人で撮った変顔です)、消すのを忘れていて彼に携帯を渡したときに気づきました。

その本来見せたかった画像を彼が見たことを確認したらすぐさま「もう終わり!!」と携帯を取り上げました。その動きに彼は不信感を抱き「浮気してるんじゃないか」と怒り泣きしていました。それでもとても見せられる代物ではないですし、私も焦ってうまい嘘もつけず、私も泣き・・・。彼は傷つく前に別れたいとか言い出すし、私はそんなアホな理由で別れるのはまっぴらでした。

長い沈黙のあと、彼は「俺だってホントは別れたくにゃいんだよ」と噛みました。それに思わず爆笑し、こんな状況で笑えるのは浮気してない証拠だね、とよくわからない理由で納得して、結局仲直りしました。

あと、「あそこの服屋さんいいのがあるんだって、行ってみない?」を「あそこの服屋さんかっこいい店員さんがいるんだって(略)」と彼が聞き間違えて、勝手に軟派なやつだと怒っていたこともあります。

なんか結構くだらないことばっかですね^^;
    • 0