人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

何が悪いのかは全く分かりませんが、原因が分かる方、推測可能な方、よろしくお願いします。

インターネットに接続したまま放置しておくと、たぶんスタンバイ状態になり(休止状態かもしれません)タスクトレイに接続アイコンに×がついたものが2つ表示され、再接続できなくなります。
しょうがないので、再起動しようと思っても再起動もシャットダウンもできず、毎回、強制終了しております。

何がいけないのでしょうか?スクリーンセーバーは使用しております。エラーチェックをしても何もでてきません。

PCは、VAIO VGCーV174B で OSは、XP です。DO VAIOも使っています。接続は、フレッツADSLです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何時ごろからか?

追加ソフト、ハード類から不具合が生じるケースが多いです。
追加したもの一旦削除して試して下さい。
追加してないならシステムの復元でイイ状態だった時まで戻す。

解決しない場合、F8セーフモードから問題ないか?
あとは常駐ソフトから調べる、このソフトと限定するのは難しい場合が多いです。

大変かもしれませんがリカバリーDVDで初期化する事が早い解決策かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変迅速なご回答、ありがとうございました。

シャットダウンできないのはWindowsの不具合と思われます。

強制終了は良くないので、早めにデータをバックアップしてパソコンを再セットアップして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。