出産前後の痔にはご注意!

大胸筋の内側(体の中心側)で特に下のほうに筋肉を付けるにはどういうトレーニングが効果的ですか?
今は両手の間隔を狭くして、かつ、その両手を出来るだけヘソに近い側に置いて腕立て伏せをやっていますが、他に何かよい方法がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

どうも再度登場します


http://okwave.jp/qa2613224.html
の#7あたりご覧になってみてください。

ほかにもなにか聞いておきたいことがあれば
なんでも聞いてください
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この回答へのお礼

ディップス、これ、きついんですよねー、ほんと。だからこそ鍛えになるんですね。
すっかり忘れてました、このトレーニング方法。忘れていたと言うよりも詳しくは知らなかった、というところです。自分の体重をフルに使えるからよいですね。
家にはちょうどよさそうな椅子等がないので何か代用できそうなのを調達してみます。
これはきっと効きますよ。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 23:41

1.このご質問に対しての回答



http://okwave.jp/qa2861386.html
の#3

2.このご質問に対しての間接的アドバイス

減量中に筋肉を付けることは出来ません
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この回答へのお礼

#3と他も読みました。腕立て伏せだけでは大胸筋は付かないんですね。何年か前のベンチプレスはMax80kg(3回だけなら出来る程度)でしたが今はジムに行ってないので自宅で何か工夫してみます。いろんなトレーニングをしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 12:33

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