プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、自宅のパソコンで「ようこそ画面を使用する」ボックスのチェックを外し、さらに自動ログオンの設定を行いました。
ユーザー名もパスワードも今まで利用していたもので設定したはずなのですが、「ユーザー名、ログオン先を確認し、パスワードを入力してください」というようなエラーメッセージが入り、ログオンできなくなってしまいました。

Windows XP Home editionを利用しております。
ちなみにセーフモードでたちあげようとしても、同様のところでひっかかり、「Administtrator」でパスワードはブランクでもトライしたのですが、制限されている、というようなエラーメッセージがでます。

「前回正常終了時・・・」というのも試してみましたが、ダメでした。
何か回復の方法はあるのでしょうか。
ちょっと焦ってます・・・。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一度セーフモードで「administrator」を試してください。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
セーフモードで「administrator」も試してみました。
が、ダメでした。

補足日時:2007/06/18 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neko-tamaさんへ
自宅に戻りもう一度おっしゃるとおりセーフモードで「administrator」を試してみました。
前回頭文字を大文字にしてしまっていたのですが、小文字でやりました。

ログインできました!

その後、チェックしてみると私のユーザー名は本来半角のローマ字だったのになぜか全角になっていたのが原因だと判明。パスワードの問題ではなかったようです。
まさかユーザー名が違っていたとは思いつかず大慌てしてしまっていました。お恥ずかしい限りです。
本当にお騒がせいたしました。そしてありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 10:04

自動ログオンの設定でパスワードを間違えて入力したのではないでしょうか。


パスワード間違いはそう簡単にはできません。
というか本来できてしまったら問題です。
最悪、Ophcrack 2.1というツールを使えば、パスワードを拾い出せますが・・・。(当然ながら悪用厳禁です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ほかの方の「お礼」にも書きましたが、問題は自動ログオンの設定ミスだったのは確かだったのですが、パスワードではなく、ユーザー名が半角か全角かの違いだったとは!

お騒がせしてすみませんでした。
本当にうっかり者です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 10:06

回答にはなってませんが



管理者のつづりが間違ってますよ~
Administrator

この回答への補足

す、すみません!
本当にスペル違ってますね。
こんなうっかりものの私だからもしかして自動ログオンの設定のときに入力ミスがあったのでしょうか・・・
でも2度入力するようになっているし、2度とも同じように間違えて打ったとか?

補足日時:2007/06/18 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!