AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

 半年前に母が大きな犬に噛みつかれ左の手足それぞれ15針ほど縫う怪我をしました。

その後、傷は治まりましたが、今度は右の腕(噛まれてません)から
赤い色の斑点のような内出血がいっぱいでき、、、

何もしていないのに、出血をするのです。。。
噛まれた方の腕ではないので関係ないかもしれませんが
何か、母の体に起きていることは確かでしょう。
一応、病院で血液検査をし、感染症の疑いはなかったようです。

そうそう明日にでも皮膚科へ行く予定ではあるようですが、
どうしても気になり、何か重大な病気なら母は私に言うかどうかも
分からず、、、誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひこれは何かご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

血管が弱くて起きる内出血なのか? 血液凝固を防ぐ為に線溶因子が働き過ぎている為なのか? 判らないことですが・・・皮膚科ではなく、受診先は内科をお勧めします。



稀に、怪我などのショックで血を固める作用の反作用として、血の塊を溶かす働きが起こって、内出血を促進することもあります。

そうした場合には、血栓も出来易くなるわけです。キッチリと調べて頂いたほうが安心していられます。

・・・と云う事をお母様にも理解して頂いて、検査に臨まれたほうがシッカリ検査を受けてもらえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ではなく、内科ですか、、、
早速、母に報告します。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング