OCN光で最大124,800円おトク!

ワード入力の際、文字間(スペース)に反転の点か四角が自動で出てきます。これを、出ないようにするには設定はどのようにするのか教えていただけますか?
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ツール→オプション→表示→編集記号の表示→「スペース」のチェックを外す→OK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。何日も前から、気になっていたことが一気に解決できて、嬉しいです。

お礼日時:2007/06/18 13:43

標準ツールバーの「編集記号の表示/非表示」アイコンをクリックして、非表示にすれば表示されなくなります。

(「ズーム」の左側にあります。)

但し、段落の書式設定の状況などが分からなくなりますので、表示されたまま、お使いになることをお勧めします。

「編集記号の表示/非表示」
http://hamachan.fun.cx/word/kigou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいhpのアドレスを教えていただきありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2007/06/18 13:41

[ツール]メニューから[オプション]と選択します。



[表示]タブに切り替えます。

印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプション項目で、[スペース]と[すべて]のチェックを外します。

これでできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 13:42

ツールからオプション


「表示」のなかの「編集記号の表示」の「スペース」のチェックをはずす

「反転の点」はちょっとわかりませんが四角は表示されなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordで文字と文字の間にスペースを示す四角形が出るんです。

いつもお世話になります。

職場で私が使っているパソコンを先日知人が使いました。
その知人はパソコン初心者なんですが、wordを少ししていました。
途中見ると文字と文字の間にスペースを示す四角形が表示されていました。
知人は「いろんなところをクリックしてしまった」と言っていました。
新たにwordを立ち上げても同じ状態です。
こんな四角形が表示されたのは初めてですので消し方がわかりません。
表示させないにはどうしたらいいでしょうか?
ご教示よろしくお願いいたします。word2002です。

Aベストアンサー

 ←
→ みたいな形をした編集記号の表示/非表示のボタンがツールバーに
あると思いますのでそれをクリックしてみてください。

ちなみにその四角は「1個分の全角の空白」を示しています。

Qワードで英単語を入力すると文字間隔が異様にあいてしまいます

ワード2003の文字入力に関する質問です。
日本語入力中に、英単語を入力すると、勝手に英単語と英単語の文字間隔が異様にあいてしまって、つめることができません。多分単語の途中で行かえにならないようにするためなのでしょうが、変なスペースはかえって見苦しく、体裁が悪くなっています。
どうしたら文字間隔をつめることができるでしょうか?

Aベストアンサー

「書式」「段落」を開くと、配置が「両端揃え」になっていると思います。日本語の場合、単語の途中で改良するのはありありなので、それで問題ないのです。
No.1の方が書かれているように、段落の設定を「左揃え」にすれば、上記のような間はあかなくなります。標準スタイルの段落設定を左揃えに設定すれば、文書全体にその状態が適用されます。
その代わり、行の右端に(ページ設定の余白で設定した所まで)間があきます。それは嫌だな、という場合は「両端揃え」のまま、日本語の文章中に挿入された英文の半角スペースについて、単純にスペースバーを打つのではなくCtrl+Shift+Spaceを押してみて下さい。
モニタ上では上付きの小さな丸が表示されますが、印刷されない半角スペースになります。(もしかしたら、このスペース使うと校正などのツール使えないかもしれません。確認してませんのでご了承ください。)このスペースは、続けてアルファベットを打っているのと同じ扱いのスペースなので、Wordが自動でする文字間の余白取りの対象外になります。

QPDFファイルをメールにコピーする方法

PDFファイルに申込書がありまして、コピーしてメールで送信するように支持があります。まず、PDFファイルをメールにコピーする方法がわかりません。ウィンドウズXPです。お願いいたします。できるだけ細かくご支持ください。

Aベストアンサー

#1です。
メーラーとはメールソフトのことです。
メールを送る時に使うソフトですね。

コピーペーストとはコピーした後、貼り付けると言うことです。
ペースト=貼り付け

PDFファイルで選択した後、その選択した箇所で右クリックして下さい。
そして画面右下のスタートメニューを開けば、メールソフトがあると思います。
(すべてのプログラムからでもOK)
それでPDFファイルを開いた状態でもメールを開けますね。
新規作成して送信用メールを出して、メッセージを書く欄でクリックしてカーソルを点滅させます。
そのまま右クリックすれば「貼り付け」ってのがあるので、それをクリックします。
以上でメールにコピーできました。
こんな物でどうでしょうか?

Qワード文書で1ページのみ別の文書挿入したいです

ワードで20ページほどの文書を図入りで作成しています。

その作成したなかの1部のページを別の文書へ

ページ設定の書式や内容も同じまま挿入したいのですが

何か方法がありますでしょうか?

また挿入箇所は別文書のページとページの間に入れたいです。

上手く説明できないのですが、

元文書の20ページのうち、2ページ目と15ページ目を

30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです。

別文書のページ設定は元文書とは違います。

ワード2003を使っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

>30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです

とありますが、6・7ページ目に空白ページを挿入し、現在の6ページ以降が8ページ以降になれば良いわけですよね?

一応そういうことだとして・・・

6ページの1行目の頭にカーソルを移動 → Ctrlキーを押しながらEnterキーを!

これで空白ページが挿入されると思いますので、同じ操作をもう一度行います。
これで6・7ページが空白ページとなり元の6ページが8ページになるはずです。

そして元文書の2ページの1行目の左側にマウスポインタを移動させ、斜め右上になったところで下へドラッグし、ページすべてを選択 → 右クリック → コピー
そして先ほど挿入した空白ページの1行目をクリック → 右クリック → 貼り付け!
元文書の15ページも同様の操作を行います。

尚、元文書と別文書のページ設定が異なっているとコピー先のページ設定に統一されるはずですので
体裁が異なる場合があります。

その場合はセッション区切りでページ設定をコピー元の設定にする必要があります。
色々方法はありますが・・・

※ 仮に総移入した6ページの体裁がコピー元と違った場合は
挿入した6ページの1行目文頭にカーソルを移動 → メニュー → 挿入 → 改ページ → 
セッション区切り → 「現在の位置から開始」を選択 → コピー元のページ設定に合わせます。(文字数・行数等)

6ページ以降が同様のページ設定になってしまいますので、挿入前の6ページ(現在の8ページ)目の1行目文頭にカーソルを移動 → 同様にセッション区切りを行い、元のページ設定にします。

これで何とか希望に近い形にならないでしょうか?m(_ _)m

こんばんは!

>30ページある別文書の5、6ページの間に挿入したい。ということです

とありますが、6・7ページ目に空白ページを挿入し、現在の6ページ以降が8ページ以降になれば良いわけですよね?

一応そういうことだとして・・・

6ページの1行目の頭にカーソルを移動 → Ctrlキーを押しながらEnterキーを!

これで空白ページが挿入されると思いますので、同じ操作をもう一度行います。
これで6・7ページが空白ページとなり元の6ページが8ページになるはずです。

そして元文書の2ページの1行目の左側...続きを読む


人気Q&Aランキング