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TV等設置するため、ボルボ850の純正カーオーディオの配線の、アクセサリー、常時電源がどれかわからず困ってます。
何か、配線が載ってるサイトや、説明書がある方おしえていただけませんか?

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A 回答 (1件)

はじめまして。


御参考になりましたら・・・。
http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker …
http://www.alpine.co.jp/products_info/
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この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりそうです。

お礼日時:2007/06/18 22:05

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 ボルボ850エステートに乗っています。
運転席のところに(TRACS)というスイッチがあります。
このスイッチが何のためのスイッチかわかりません。
取り扱い説明書を見ても全部英語でかかれているので理解できません。
どなたか、何のためのスイッチなのか教えてください。
お願いいたします!!。
最近、TRACSとABSの警告灯が時々同時に点灯します、このことも
教えてください。

Aベストアンサー

トラクションコントロールは晴天時や市街地走行では必要ありませんので、通常は解除して走行します

(その方が燃費も向上しますので)

路面の滑りやすさや加速、発進の度合いによって自動的に駆動力の配分が変わるようになっているシステムです

(該当車種の情報を持ちませんので)詳しい方に見てもらうか、購入されたお店、サービス店へ一度連絡された方が良いと思います

Qボルボ850に社外キーレス

皆さんはじめまして~昨年ボルボデビューしたばかりです。よろしくお願いします。昨年購入した97年式850classic2.5-20vにはキーレスがついておらず、先日オークションでキーレスキットを購入したのですが、カットしてもらったキー(ベンツみたいなジャックナイフ式)では解錠はできるのですが、エンジンがかかりません。イモビライザーですかね?結局キーレスで解錠し、マスターキーでエンジンをかけるという妙な状況になってます。キーホルダーも太るし、、、どうにかなりませんかねこの状況、、、やっちゃったーで泣くしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

電子防犯システム付きキーのスペアキーを作成してくれる業者さんのようです。
下記のURLにアクセスして、問い合わせしてみて下さい。
ロックサービス・クロッキー
http://www.kuro-key.com/

参考URL:http://www.kuro-key.com/

Qボルボのエアコンについて質問です。

始めまして先日某大手中古車屋で平成8年の
ボルボ850GLEを購入しました。

購入して直ぐにエアコンの故障が判明したのですが、
保証期間内ということもあって無償でエバポレーター
及びコンプレッサーを交換してもらいました。

ただこの時交換した商品は新品ではなくリベルト品
という事でした。

その後はあまりエアコンを使う機会が無かったので、
分からなかったのですが、最近めっぽう暑くなり良く
エアコンを使用しています。

そこで質問なのですが、ボルボのエアコンは
通常どの位効くのもなのですか?
もともとスウェーデンの寒い国の車なので、
ガンガンには冷えないのでしょうか?
今まで日本車しか乗った事が無いので、
今の状態ボルボでは通常の冷え方なのか、
冷えが甘いのかの判断に困っています。
一応冷たい空気は出ているのですが、
MAXにしても室内用のエアコン程の冷気は
出てきません。

体験の有る方や、同じボルボオーナーの方、
車屋さん等どなたでも結構ですので、情報を
お教え頂ければと思っております。
よろしくお願い致します。

長文をお読み頂いて有難う御座いました。

始めまして先日某大手中古車屋で平成8年の
ボルボ850GLEを購入しました。

購入して直ぐにエアコンの故障が判明したのですが、
保証期間内ということもあって無償でエバポレーター
及びコンプレッサーを交換してもらいました。

ただこの時交換した商品は新品ではなくリベルト品
という事でした。

その後はあまりエアコンを使う機会が無かったので、
分からなかったのですが、最近めっぽう暑くなり良く
エアコンを使用しています。

そこで質問なのですが、ボルボのエアコンは
通常どの位...続きを読む

Aベストアンサー

元、95年製 850のオーナーです。
私も、エバポレーターの故障、穴あきで、3回立て続けに修理を出した事があります。穴をふさいでもらったのですが、なかなか難しいようで、完全に直るまで3回かかりました。この車のエバポレータは、もともと穴あきが多かったそうで、3年以内に故障していれば無料で良品と交換してくれたそうですが、私の場合4年目で、不良品ではなく普通の劣化とみなされ、修理代は自分で払いました。エアコンの効きは、日本で使用していないので比べられませんが、よく効きます。ヨーロッパは涼しいといわれても、湿気が少ないため日本より涼しく感じるだけで、日中の気温は日本とさほど変わりません。
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Q850エステートのラムダランプが点灯してしまいました

850のことに詳しい方よろしくお願いします!
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Aベストアンサー

 以前、850エステートを所有していて、同様にλマークが点灯しました。私も焦りました。

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 以前の、こんな質問も参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1067736

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1158959

Qボルボ 850 タイミングベルト交換

先日、96年のボルボ850GLTエステートの中古車を購入しました。
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Aベストアンサー

以前に私が書いた回答です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2260958
の#3。

あと、
通常なら前後ブレーキパッドと前ディスク。
マスターシリンダーのゴム部品・冷却水周りのパーツ(サーモスタットだったかセンサーだったか?)。

それ以外は、距離なり年式なりで相談すればいいと思います。
壊れたら重大な損傷に及ぶか大きな危険性のあるパーツ以外は、"予防整備"より"都度対応"のほうが、高年式車の場合いいと思います。

QボルボV70の購入、旧型か現行型かで迷ってます。

現状使用している車の車検が近づいている為買い替えを予定しており、
現在ボルボV70の旧型(97~00年)か現行(00~07年)で迷ってます。
(最新型は高額すぎて除外)
ボルボに絞った理由は、車内及び荷室の広さ、そして高いと言われている
安全性が主となっております。

・旧型…年式は古いけどスタイリングはこちらの方が好き。
・現行型…少しでも新しいほうがメンテが楽?ずいぶん多くの改良もされているようだし…。

こんな感じで迷っているのですが、要するに現行型が旧型と比べて
乗り心地やメンテ等スタイリング以外の面でそれほど差がないようであれば、
予算を下げて旧型でもいいかな、と考えております。
(現在の予算は、乗り出しで旧型150万、現行200万を予定しています。)

もし、両車種をご存知の方がいらっしゃれば、その辺のアドバイスをいただければ
と思っております。

ちなみに、現行型の方は車幅がカタログ記載上旧型より大きくなっている
ようですが、内装の幅もそれに合わせて広くなっているのでしょうか?
(それともドアが厚くなっただけ?)

以上どうぞよろしくお願いします。

現状使用している車の車検が近づいている為買い替えを予定しており、
現在ボルボV70の旧型(97~00年)か現行(00~07年)で迷ってます。
(最新型は高額すぎて除外)
ボルボに絞った理由は、車内及び荷室の広さ、そして高いと言われている
安全性が主となっております。

・旧型…年式は古いけどスタイリングはこちらの方が好き。
・現行型…少しでも新しいほうがメンテが楽?ずいぶん多くの改良もされているようだし…。

こんな感じで迷っているのですが、要するに現行型が旧型と比べて
乗り心地やメンテ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3の回答者です。

当方が旧V70の「費用が多くかかる」と申し上げた理由ですが
・5から7万Kmあるいは7から9年で交換指定される消耗部品がとても多いこと
・登録後8年前後の車両は上記サイクルのピークにあたること
・前オーナーが消耗部品をどの程度交換しているか不明なこと

No.1の回答者さんの「過走行のポンコツ」はある意味で正解です。
恐らくショック/スプリング等のサスペンション類やマウント類が逝ったままなのでしょう。
エンジンマウントの摩耗が進むと振動は酷いですし、
ショックやアッパーシートが限界超えるとスムーズさの欠片もありませんから。
ただ同じことはいずれ現行V70でも発生することなのですが・・・

車両個体の「当たり外れ」&使い方(普通に街乗りでしたが)に左右されますし、
車種だけで単純比較できないので必ずしも参考になるとも思えませんが、
以下、当方の所有した旧V70で自分ではどうしょうもなかった大き目のトラブルです。
話のタネとしてお知らせしておきます。

旧V70R(875R-5速AT 99年製ながら登録は00年モデル扱い):
1)エンジン熱価異常(ターボの不調)でターボセクションのオーバーホール
2)AWDの自動制御(CPUのシステム側)不具合で常時前後50:50のフルタイム4駆に。CPU交換
3)シフトダウン時にショック大&滑り発生。ATのオーバーホール
4)他、細かいトラブルはそれなりに・・・

No.5の回答者さんの所有した車両に比べて大外れの新車を引いてしまった様ですが(苦笑)、
不調の初期兆候を見落として傷口をひろげたのではないかと思います。
熱価異常でCPUがいかれ4駆状態でAT壊した感じです。
初回の車検目前の実走行2.5万Km過ぎからガタガタ始まりました。
ボルボ・サービス・パスポート(有償の3年間の新車保証)に入ってなければかなりのお勘定になってました。
ターボ・ホースは修理時に社外シリコン・タイプに換えましたがそれでも痛みましたし、
上記いきさつもあり、ターボ、特にハイプレッシャー・ターボはお勧めしません。
「ダメだ、こりゃ」で2回目の車検を待たずにNAの現行V70(04年モデル)に乗り継いでます。
こちらはサンルーフのモーターが逝きましたが、あとは樹脂系パーツが歪んだり欠けたぐらいでしょうか。
当方の鬼門とおぼしき2.5万kmは昨年に無事パスして現在4.1万kmです。
まあ大きなトラブルがでるならこれからでしょうが、はたしてどうなることやら。
ちなみに850系は93年のマイナーチェンジ前後は別車種といえるほど中身が違います。
たしかに95年式855はまあ普通に色々と壊れました。

ご質問者が心配されているアイシンのAT自体は優秀だろうと思います。
VOLVOの設計の方が上手く使いきれなかった、という話は聞いたことがあります。
タイプは無論異なりますが92年式854の4速ATは12.5万km現在トラブル経験ありません。
ただ構造的に考えて欲しかったことはあります。
無交換でもよいとするメーカーがあるほどですから気にする人は少ないですが、
分解しないとフィルターが交換できない点です。
ATフルード交換しても汚れたフィルターはそのままです。
旧V70のオーバーホールの際にメカさんに
外したフィルター見せてもらいましたがとんでもなく汚れてました。
それからはせめてフルードだけでも奇麗にしておこうと車検時に交換してます。

色々お調べになったり他の方のお話を聞いたりも大切ですが、
新車でも中古でも積極的に試乗することお勧めします。
同じ程度のディーラーの中古車在庫と中古車屋の在庫の試乗で比較すると
実感、体験できることはいっぱいあると思います。

No.3の回答者です。

当方が旧V70の「費用が多くかかる」と申し上げた理由ですが
・5から7万Kmあるいは7から9年で交換指定される消耗部品がとても多いこと
・登録後8年前後の車両は上記サイクルのピークにあたること
・前オーナーが消耗部品をどの程度交換しているか不明なこと

No.1の回答者さんの「過走行のポンコツ」はある意味で正解です。
恐らくショック/スプリング等のサスペンション類やマウント類が逝ったままなのでしょう。
エンジンマウントの摩耗が進むと振動は酷いですし、
ショックやア...続きを読む


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