プロが教えるわが家の防犯対策術!

小2の娘が夜尿症のため、トフラニールを服用しています。先日、溶連菌咽頭炎にかかり、抗生物質サワシリンカプセル250mgを処方されました。この2つの薬は同時に飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

トフラニールといえば抗ウツ剤ですね、夜尿症に効くのか知りませんが


もし心配なら少し 30分ぐらい時間をずらせば良いと思います。
トフラニールは眠気が強いので寝すぎてかえってオネショに悪いような
気がしますが。薬よりも夜中に起こすようにした方が良いのではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 16:14

併用自体は問題ないです。


トフラニールを夜尿症に使うのはわりと一般的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!