アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月ほど経ちます。
彼のテンションが前とは違ってよく言えば落ち着いた?
悪く言えば飽きてきた?ような気がします。

まだHはしてないので我慢させすぎなのかなぁとも
思いますし、私自身が不安があったので待ってもらってたのですが
もういいかなとは思っています。

恋愛下手でもあったので今までは私があまり素直に表現出来なくて
って事が多かったと思います。照れやプライドなんかも
あったと思いますがそんなものなくして素直に甘えてみようと
思います。でも重いと思われたら・・・とかも考えてしまって悪循環なのですが。

友人に相談した所「何で普通の人(友人)とかには優しくしてあげれて甘えれたりもするのに肝心の彼氏には出来ないの?あなたのその意味のない我の強さはなんなの?」といわれて改めて考えされられました。

そこで聞きたいのですが彼女からどうゆう行動、言葉を貰ったら
嬉しいと思ってもらえるものでしょう?

ちなみに昨日友達と温泉行ったのでメールに「今日温泉いってきたよ。今度行こうよ」と言った所直ぐに「うん!行こう!」とは返ってきました。
もっと仲良くラブラブになりたいのでどうぞ助言お願いします。

A 回答 (4件)

私も自分を素直に出していいと思いますよ


それがあなたなのですから・・
経験から言わせてもらうと
相手にあわせたり取り繕ったところで
長続きはしないし その本当の姿が出て
その差が大きければ大きいほど
時には幻滅さえ覚えると思います

一旦作った自分はなかなか壊せず
その作った自分が違うほど
いずれ疲れてしまいます

あなたはあなたでいいと思いますよ

>何で普通の人(友人)とかには
>優しくしてあげれて甘えれたりもするのに
>肝心の彼氏には出来ないの?
>あなたのその意味のない我の強さはなんなの?

これは彼の事が好きで嫌われたくないから
そうなるんだと思います

一気に出す必要もないし
徐々にいずれはあなた自身で
彼とのあったかい生活が出来たら
きっと楽だと思いますよ

私は何を言うか・話すか?ではなく
それよりも話し方だと思います
相手を思いやる話方であれば
お互いが自分を作らず
それでいて分かり合えると思いますよ

でも・・
>今日温泉いってきたよ。今度行こうよ」と
>言った所直ぐに「うん!行こう!」とは返ってきました。

不安はあなたの気にし過ぎかも・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。レスありがとうございます。
私は私でいい・・・
とても救われます。ありがとうございます。
もっと素直に、私らしく彼と向き合いますね。

お礼日時:2007/10/03 11:57

あなたが心を開いて(預けて)くれるのを待ってくれてるんですね。


(他の可能性も無くはないですが、やりとりを見る限り可能性は低いと思うので逢えて言いません)

ご自分でも分かっているように、素直になればいいのです。
言葉にしにくければ、行動で示すんです。
キス一つ、ハグ一つでも愛情があるかないかでは全然違います。
突然後ろから抱きつくとか、方法は色々あります。
あなたの素を見せてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。レスありがとうございます。
素直に・・・私には難しいです(^^;
でも自分の為ですもんね。
会ってるときは私なりに一生懸命愛情表現してるつもりです。
私の素をもっと見せたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 11:55

私の場合は、自分の思ってること(好きとか、今のグッときたとか、むかつくとか、これしたいあれしたいとか)を何でも言います。


あまりにストレートすぎてケンカすることもありますが、結局は他人なので口に出さないと伝わりませんしね。
それに、嬉しいことや楽しいこと・悲しいことを共有できる付き合いが大切だと思います。
私はその付き合い方で前彼も5年続きましたし、今彼は3年目です。
ぜひ自分の心に素直になってください。そんなプライドは、いつまででもは続きませんよ(そのうち疲れちゃうので★)
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。レスありがとうございます。
本来私もストレートに感情を出すタイプなのですが
彼をまえにすると上手く伝えられないです。
彼が感情出さないタイプなので出さない方がいいのでは?
なんて余計なこと考えてしまって。
でももっと素直にがんばって見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 11:59

3か月経って落ち着くのは自然なことです。


三日、三月、三年…という言葉もありますしね(^^)

彼女からもらってうれしい言葉って、素直に好きって言われることじゃないですか?

あとは、あなたが照れてしまっていたことも正直に話しましょう。
「今まで我慢させてごめんね、どうしても恥ずかしかったり、プライドが邪魔して、踏み切れなかった。でも好きな相手だからこそなんだ。」

こんな風に言ってみてはどうでしょう?
たまにはシリアスになるのも必要です。
それから、時には自分も積極的になってみたり(抱きついてみたり)。

私も質問者様と同じく、彼氏にはどうしても素直になれなくて、
つい照れ隠しに汚い言葉を言ってしまったりするのですが、
素直になってみたところ、ちゃんとラブラブになれました。
今では三年の付き合いです。

どうか、頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。レスありがとうございます。
私からも素直に表現して見ます。
言わなきゃ私が奈に考えてるかも分からないですしね。
vyamadavさんみたいに私もラブラブしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!