出産前後の痔にはご注意!

ただの夢と思っていても、何か意味があるかもと思うほど
今日の夢は鮮明でした。何か判断いただけたら幸いです。
聞きかじりでも、専門の方でもよろしくお願いします。

以下は夢です。↓↓↓↓↓

昔いた会社内。といってもオフィスで働いてる人は面識なし。
ガラス張りの階段(建物は壁も床も真っ白)を中年の男性たちに
襲われそうなのを逃げながら降りていきました。
(なぜか暴行されるターゲットになっていました)

建物から出ると、その当時2週間くらい働いていた女性が、
近所のタバコ屋の窓口みたいなところで話をしていたのをみかけました。
サイケデリックな格好と、頭に牡丹のような造花をつけていました。
(私は彼女は何を教えても出来ず、仕事で使えず嫌いでした)
相変わらずかわいこぶってるなー、と思い、それをやり過ごすと、車に乗りました。
車に私(女)と夢の中では知ってる2人の女性(現実では会ったことない)
と3人で乗っていて、気づいたら運転をしていた女性は降りていました。

もう一人の若い女性が運転を変わったのですが、暴走しまくり、
左に曲がるときドリフトをして曲がろうとしたら曲がり損ねて、
今まで走っていた道を逆走する形になったり。
バックのまま暴走し、園児の隊列に気づき減速したのですが
間に合わず突っ込んでしまいました。(けが人はなし)
乱暴な運転なので私が運転を変わりました。
オートマかと思ったらマニュアルで「わー久しぶりだなあ」と
思いつつも上手く運転が出来ました。
田んぼの中の道を走り、坂道を上がっていくと山門のようなところで
(山門:イメージは日光東照宮のような豪華な彫刻があり、朱塗りでした)
暴走した彼女と別れました。

今度は気づくとバイクに乗っていました。
でもなぜか造りは自転車のようなペダルと、車のマニュアル操作が
ごっちゃになっていました。
後ろに今別れそうな恋人を乗せていて、とても具合が悪いようで、
途中、梅の木の畑のような場所で彼を下ろしました。
本当に具合が悪いようで、持っていた荷物と、もう一着のスーツを投げ捨て、
畑の隅のほうで吐いていました。
夢の中の私は「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と答えつつも吐いていました。
さらにその彼を見て「ああ、スーツもう一着持ち歩くくらい家に帰れないんだ」と
考えていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私から見て、意味があるのは


頭につけた牡丹の造花と、夢の中で既知の二人の女性、
山門、スーツですね。
ほかはすべて脈絡ですから、整っている以上問題ないです。
私とやりとりしながら意味を剥いでいくわけではないですから、
ネットでできることなど、ただのお遊びです、と言っておきます。

あなたの能力が発揮できないか過小評価されている環境、
あなたは向上心があり、努力も出来る人、
ただ、自分の実力をまだ測りかねていて、試してみてもいない、
挑戦してみれば何かができるだろうということが薄々わかっている、
潜在的な能力に導かれる予感がある
新しいことへ入る段階

こんなところですかね。仕事か結婚か出産かはわかりません。
的はずれでしたらごめんなさい。
誰にでもあてはまりそうなことを言っていると思うでしょう。
夢は、矛盾のあるところだけが、精神の独り言を聞き取れるところです。
上に4点のモチーフを選び出してありますから、
ご自分でご自分に問い返すとよいでしょう。
夢は確認作業でしかないのです。

ときどき、神懸り的解釈で飾りつけする方もいますが、
はっきり言ってまわりくどいだけで同じことです。上記ですと
「低俗な神霊が牡丹の造花をつけた形であらわれており、
あなたを導く指導霊があなたを、良い場所としての霊性へ導く。
あなたは自分自身を変わらねばならないものと考えており、
別れる恋人の姿を仮としてそれを確かめる。
梅の木の畑はこれも良い場所としての高い霊性であり、
吐いて悪いものを捨て去る。霊的に高められようとしている
成長の暗示である」
となりますかね。私の好みじゃありませんが。
どちらの言い方がお金になるか、よろしかったら参考までに教えてください。(笑
お金にはしませんし、私の仕事は占い師ではありませんが。

夢が気になっても、あなたが精神病者でないかぎり、
解釈は時間の無駄で、遊びであることを、助言させていただきます。

この回答への補足

後半の解釈に対する解釈、笑えます。お金になりそう~って思いました。
#1の方も同様に、こうしてクールで遊びだという認識のもとに回答いただけて楽しいものです。
前半の解釈、「当たってる」という
まるで自分が的に当てたぞというような爽快感を感じました。

また、私はよく「このまま捕まったら強姦されるんだ」と大勢から逃げる夢もみます。
もし、これも何かしら解釈がいくなら知りたいと思います。
というか、ネットでも夢判断などの検索サイトあるのですが、うまくヒットしなくて。。。

専門家ということなので、心理学や精神病理などに携わってる方なのでしょうか。
今のところ精神病を患ってはいないので、この面白い確認作業続けてみます。
もちろん、いちいち夢見に振り回されているわけではありませんが、
私は見た夢を結構詳細まで長いストーリーなみに記憶しているので、
ついつい気になってしまうのであります。

補足日時:2007/06/22 14:56
    • good
    • 0

貴方は人からとらえどころのない人と思われている。


何があってもわが道を行く。人生という車のハンドルをしっかり握って、あたりを気にしながらも、ハンドルの手は離しません。ある意味傍観者。彼の身を気にしているけれども、近づいて彼の背中を擦ってやるというようなことまでは考えていない。状況を冷静に見つめて分析している。ある意味淡白な性格。悪く言えば冷たい人。渦中に入ることを避けている。人は人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね、自分の真の姿が投影されてるようで。
私は臆病なので、傍観者を決め込んでるフシがあります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/22 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング