痔になりやすい生活習慣とは?

ディスクの青いps2ソフトが読み込めません。どうしてなのでしょう。昔(6ヶ月前)までは読み込めていたんですが・・・。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

青いPS2ソフト(CD-ROM)が読み込まないというのは、多分ピックアップレンズの劣化だと思います。

PS2本体の型番はいくらでしょうか?
初期の型番(SCPH10000~30000くらいまでかな?)は結構そういうトラブル多い見たいです。
古い型番でレンズのクリーニングをしても直らない場合は、参考URLをみてレンズの出力調整をしてみてください。
メーカーの補償は受けられなくなりますが。
今PS2を修理に出してもお金がたくさんかかったりしますので・・・
何もしないよりはいいかと思います。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かいことは、わからないのですが、型番は、scph50000でした。
やはり修理ですか。

音楽 CD の再生はできますか?

再生出来ないのでしたら、ドライブの劣化かもしれません。
 一時的に 縦置き←→横置き を変えてみると読み込む場合もある
みたいですが、結果的には要修理になるみたいです。
    • 0

こんにちわ

盤面が青いのはCD-ROMですね
DISCに傷がついていないか確認と、クリーニングも試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その作戦もやってみたですがやっぱり読み込めません。
本当に回答ありがとうございます。