アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、焼肉をしたんですがお肉が余ってしまいました。
このお肉を使って何か今日のおかずを作りたいんですが、
お勧めないでしょうか?
できれば、焼肉丼とかではなくあっさり食べれるような物が良いです。

A 回答 (6件)

サラダにのっける。



お肉を粗みじん切りにして、おろし大根とあわせて
冷奴の上にのっける。ポン酢か醤油で召し上がれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
肉がサラダになるとは思いつきませんでした!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 08:58

玉ねぎおろしドレッシングを作って、焼いたお肉にかけてはどうでしょう

    • good
    • 0

我が家は余れば翌日は肉を細く切り、ピーマンなども細く切り「青椒肉絲」にします。

http://www.ohtaya.com/t000/t030.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「青椒肉絲」ピーマンたくさん食べれる1品ですね♪
ご飯のお供で良いですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 09:37

そうめんor冷麦のつけタレにして食べては?



お肉と野菜(なす、玉ねぎレタスなど)をさっと炒めて(お肉はちゃんと火が通るように)
めんつゆに投入。
それに麺をつけて食べるとあっさりスタミナ麺になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スタミナ麺いいですね!
めんつゆを入れるってのが以外でしたが、
かつお風味とかだからおいしいですよね~
食欲なくてもあっさり食べれそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 09:14

豚肉か牛肉かわかりませんが、あっさり食べれるものと言うことなので


冷しゃぶなんてどうですか?
ポン酢に大根おろしやあさつき、生姜でいただけば、あっさりしていると
思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お肉の種類書くのわすれてました・・・。
豚しゃぶは普通に思いつくのに牛肉でもなんてなかなか。
でも、あっさりしておいしそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 09:10

お肉を軽く塩コショウの味付けでフライパンで焼いて、生野菜(レタスやトマトなどお好みで)の上に乗せて、あっさり目のドレッシングやポン酢をかえると、さっぱりと食べられると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダにする発想は初めてでした!
お肉=メインみたいな思い込みがありました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!