痔になりやすい生活習慣とは?

みなさんこんにちは。アドバイスをお聞かせください。
ASAHIネットフレッツADSL(基地局が遠くGYAOとか見られません)で現在インターネットをしています。
このたび光回線への移行を考えていますが、価格.comなどで色々見たり口コミ(悪評とか良い評判とか)を読んだりしているうちに、どこがいいのかわからなくなってきてしまいました。
携帯電話がauなので、当初はDTI光oneにしようかと思っていましたが、悪評が多くて怖くなってしまいました。
そこで皆さんの意見をお聞かせください。
条件としましては、
・IP電話は今のところ必要なし。
・一戸建て・NTT回線あり
・現在ハブ代わりにルーターを噛ませてPCと接続している。
(ルーター再利用できたらしたい)
・安いほうがいいが、速いのが一番重要。
(現在の支払い料金はプロバイダー2,300円+NTT1,700円前後)
・首都圏在住。

以上です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プロバイダはそのままで光に変更というのも可能です。

標準的な工事費と契約料の無料キャンペーンしてますね。(4ヶ月間接続料も無料)

その際は500円/月加算で電話もひかり電話にできます。(今の電話は休止にして電話番号移行も可能。)

たぶんプロバイダの接続料やBフレッツ(ハイパーファミリー)の料金など全部こみで6千円ちょっとだったと思います。(ひかり電話の分は別)いまよりは2千円ちょっと増えますが、ひかり電話にすれば電話の基本料が500円になると考えて差し支えないので、全体ではいまより千円程度多いと考えていいと思います。

いろいろあるプロバイダのなかでもASAHIネットは比較的安いほうですから、プロバイダはわざわざ変更しなくてもよいのではと思います。

※ひかり電話にすればルーター付の機器がレンタルされます。(自分でルーターを用意しなくてもいい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話は付けないつもりですが、かなり安くなるようなので家族と相談してみようかと思います。
現在との価格差まで提示していただき、丁寧なご説明あるがとうございました!

※ルーターがレンタルされてしまうということは、今のものは無駄になってしまうのですね…。
もったいないですが、仕方ないですね。

お礼日時:2007/06/20 13:57

自前の光回線を持っているので、光ONEは速度での評判は良いですよ。

Bフレッツよりは早いと言う話が多いですけどね。
また、ASAHIネットに不満がないなら、光ONEも対応しているので光コースに変更するだけで良いのではないかと思いますよ。メールアドレスも変わらないでしょうし。
まあ、自前回線かどうかと言う意味とプロバイダーを選べると言う意味では、Bフレッツか光ONEのどちらかになってしまうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり光oneは速いと評判なのですね。
かなり心ゆさぶられました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/20 13:54

先ず郵便番号でプロバイダエリア別検索をしてどこが契約できるか絞りましょう。



参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたらどちらもOKだったので、逆に迷ってしまい質問しました。(笑)
その結果を書いておくべきでした。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング