スポーツが得意!という
女性芸能人を教えてください。

元・アスリート(たとえば益子直美)ではなく、
純粋な芸能人でスポーツが得意、というような
女性芸能人って誰ですかね??

たとえば、水野裕子のような・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

グラビアアイドルの山崎真実は新体操で国体出場してますね。

同じくグラビアアイドルの小島くるみは帰国子女ですが、アメリカでかなり真剣にサッカーをやっていたそうで芸能人女子フットサルのスフィアリーグでその実力は1、2を争うほど(なぜ1と言い切らないかというと、宇津木めぐみというセミプロ級の選手がいるのですが彼女はスフィアリーグ以外での芸能活動がほとんどないので芸能人といえるかどうか・・・)です(ちなみに小島くるみの歩き方はがに股でのしのし歩く完全にサッカー選手のものでアイドルの歩き方ではありません)。
藤原紀香も父親が確か空手か何かの師範じゃなかったかなあ(ウロ覚え)。その影響でK-1のイメージガールを務めてたし本人もスポーツ好きを公言していましたね。
あとは、石田純一と昔同棲してた長谷川理恵。彼女はマラソンランナーとしてランナー界じゃかなり有名ですね。彼女のコーチである谷川真理の主催するマラソン大会には必ず姿を見せ、何年か前にはついでに石田純一も走らされていました。
Hitomiはよく雑誌Tarzanに出てくるなあ。スポーツが得意というより、体型維持のために色々やってるみたいです。
そうそう、高樹沙耶はフリーダイバーとしてその業界じゃ実力もトップレベルとか。W杯で銀メダル取ったってんですから。

あとはマイナーなアイドルをちょこちょこ突いていけばスポーツ得意な子はちょこちょこ見つかりますよ。昔、SRSで格闘技経験のあるアイドルって子を一度見かけたけど名前も覚えてません。
そうだ、安西ひろこは柔道初段で体育の成績は10段階評価の10だったのをデビュー当時は売りにしていましたよ。
あーそうそう、引退しちゃったけど元モー娘。のこんこんもスポーツ得意だったそうですね。なんせ成績がオール5ですからね。結構いるもんですよ、そういう子って。
    • good
    • 0

井上晴美は水泳で名をあげていますね。

この回答への補足

確かに・・・

若手だと誰ですかね???

補足日時:2007/06/19 00:48
    • good
    • 0

青木さやか・川村ひかるー共に水泳が得意なのが知られていると思いmす。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVキャプとマザーボード

マザーボードに物理的に設置できればTVキャプはなんでも設置できますか?
ちなみにマザーは
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=46224#to_3
です、お勧めのTVカードはないでしょうか?

Aベストアンサー

同じGIGABYTEのマザーを使っていますが、IO-DATAの
製品は使えないと思います。
GA-MVP/RX2を買いましたが、映像は出ましたが音が出ません。nForce4のチップと相性が悪いみたいです。
BIOSをF1にしたら使えるという書き込みをみましたが、インターネットが使えないそうです。
サポートは役に立たず相性問題で片付けられました。
今は、買ったばかりですがバッファローのPC-MVDX/PCIを使っています。
通常に使う分には問題はないのですが、録画予約できず思考錯誤しています。
バッファロー製はこのマザーで適合できそうです。

Q国によって得意なスポーツが違うのは何故ですか?

皆様こんにちは。今回もお世話になります。
あらゆるスポーツを観戦していて気づいたことがあるのですが、
北欧やドイツなどのゲルマン系の国ではウィンタースポーツが
強く、ロシアなどのスラブ系の国ではレスリングなどの格闘技が
強く、フランスやイタリアなどのラテン系の国ではサッカーが
強い傾向がありますね。
国によって得意スポーツが違うのは何故でしょうか?

幼稚な質問で申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い
申し上げます。

Aベストアンサー

#1さんのご説明に加えて言いますと、単純な話、北欧やドイツには雪や氷がたんまりありますから、ウィンタースポーツが手軽にできます。子供の頃から日常的なレジャーとしてやっている人も多いし、スキーが貴重な移動手段という地域もあります。反面、ケニアでウィンタースポーツをやろうと思ったら莫大な資金が掛かります。

ロシアなどのスラブ系の国になると、今度は寒すぎて悠長にウィンタースポーツをやっている場合ではありません。広大な台地では坂も少ないのでスキー競技の多くにお金が掛かります。反面、レスリングなら手軽に温まれます。

フランスやイタリアなどでは野球をしません。野球をする国は世界でもごく一部です。なので少年たちはサッカーをします。特に中米など、平地は多いけれど貧しいという国々では、ボールひとつで誰でもそれなりに遊べるサッカーは便利なのです。

また、このような理由により、それぞれの土地では、代々、人がそのスポーツをやってきたので、教えてくれるおじさん、おばさん、おとうさん、おかあさん、おにいさん、おねえさんも多いし、友達がライバルなので、力が育ちやすいのです。

#1さんのご説明に加えて言いますと、単純な話、北欧やドイツには雪や氷がたんまりありますから、ウィンタースポーツが手軽にできます。子供の頃から日常的なレジャーとしてやっている人も多いし、スキーが貴重な移動手段という地域もあります。反面、ケニアでウィンタースポーツをやろうと思ったら莫大な資金が掛かります。

ロシアなどのスラブ系の国になると、今度は寒すぎて悠長にウィンタースポーツをやっている場合ではありません。広大な台地では坂も少ないのでスキー競技の多くにお金が掛かります。反...続きを読む

QTVでスポーツ観戦中の姉の発言について

こんばんは。 TVでスポーツ観戦をしていると、姉が「この選手の髪型キモい、スポーツマンらしくない」 「なんで今シュートしないの」 等言います。 こういう発言をするのが理解できずイライラしてしまいます。
 姉は、スポーツ経験もなくスポーツとはかけ離れた人です。後、
姉は「TVに女性がでてくるとこの人キモい 全然かわいくない」 
  「性格悪そう」等 いつも言います。

 みなさんのご家族でもこういう事を言う人いますか?

Aベストアンサー

歌を歌う番組だと姉が歌い出します。
テレビの音が聞こえず、はっきりいってうっとうしいです。

Q運動・スポーツが好き・得意な人に質問です。

運動・スポーツが好き・得意な人に質問です。

運動が苦手で、努力してもできない人をどう思いますか?

Aベストアンサー

運動だけでなく、何でも、人それぞれ、得意・不得意あると思います。
また、不得意でも、それを理由に何もしない人と、不得意なりに努力する人がいますよね?そこが大きな違いだと思います。
質問内容のように、「苦手で、努力してもできない人」は、結果は伴わなくても、努力しているわけですから、理屈を並べて何もしない人に比べたら何倍もエライと思います。
Ginmaruさんは運動が苦手で、それをコンプレックスに思っているのですか?
まずは、楽しいと思いなら運動を続けることが大事だと思います。ガンバレ☆

Q民放のTVのスポーツ中継のアナウンサーの実況がうるさいと思うのは私だけでしょうか。 BSある人がうら

民放のTVのスポーツ中継のアナウンサーの実況がうるさいと思うのは私だけでしょうか。

BSある人がうらやましい。

皆さんはどうですか。

Aベストアンサー

実際ウルサイですよ。
オリンピックのような大きな国際大会をNHKと民放が同時放送する事もありますが、切替ながら比較して観ていると民放は
競技に集中して観られないほどウルサイ。
汐留に本社ビルを建てた民放局なんて、一昔前はサッカーの中継で南米の中継にある「ゴーーーール、ゴール、ゴール、ゴール、
ゴーーーール!」と叫いて居たアナウンサーも居ましたし。
プロレス中継をそのままスポーツ中継に持って来ているんじゃないの!?と思うぐらいウルサイです民放は。
淡々と中継していたかと思えば展開によって突然絶叫しはじめますからね。

Q運動苦手だけどこれだけは得意!なスポーツありますか?

例えば運動音痴だけど卓球が得意。
運動苦手だけど水泳は得意!などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

学生の頃に、マットや跳び箱や平均台で前方系は得意なのに後方系が物凄い苦手でした。
つまりは、ロンダートが出来ないのです。

ですが、前方系為らば前宙返りは幾らでもやれる。
跳び箱使えば、前方に2回中しながら1回捻り入れる位も出来る。
一般的な跳び箱6段ので出来る。

そんな感じで、スキーのモーグルもジャンプ台で前転出来るのにバク転出来ない。
なのに、バスケでダンクはバックでも行える。

幼い頃に、公園のブランコをこぎすぎて一回転して後頭部を地面に強打した事が
何度かあってのトラウマかもしれない。

水泳ですと、全員並んでよーいドンすると物凄く遅いのですが
一人で泳いだ時のタイムは随分と速い。
自力で泳ぐよりも川でカヌーやってる方がしっくりくる。
25mプールを、クロールで泳ぐよりも潜水したまま25m泳ぐ方が速い。
恐らく息継ぎが下手くそなのでしょう。

卓球が得意 バトミントン苦手
テニスが苦手 ラクロスは得意
野球が得意でソフトボールが苦手
サッカー得意でフットサル苦手
バスケが得意でポートボールが苦手
ハンドボール得意 フットボール苦手
短距離得意で長距離苦手
囲碁得意で将棋苦手(余談)

学生の頃に、マットや跳び箱や平均台で前方系は得意なのに後方系が物凄い苦手でした。
つまりは、ロンダートが出来ないのです。

ですが、前方系為らば前宙返りは幾らでもやれる。
跳び箱使えば、前方に2回中しながら1回捻り入れる位も出来る。
一般的な跳び箱6段ので出来る。

そんな感じで、スキーのモーグルもジャンプ台で前転出来るのにバク転出来ない。
なのに、バスケでダンクはバックでも行える。

幼い頃に、公園のブランコをこぎすぎて一回転して後頭部を地面に強打した事が
何度かあってのトラウマか...続きを読む

QフジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツ

フジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツという番組を
最近見かけないのですが、番組自体が終了してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

レギュラー放送は今年の3月に終了してしまいましたが、
今後はスペシャル番組として放送される見込みがあるようです。

詳細は、ウィキペディアの“レギュラー放送の終焉”のところをご覧になってみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AFSPORTS

Q芸能人・タレントが持っている、スポーツ特技を知りませんか?

芸能人・タレントが持っている、スポーツ特技を教えて下さい。

(格闘技含む)

格闘技→ドランクドラゴン鈴木 柔道→坂口憲二

のような感じです。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

得意スポーツで良いのですよね?

野球→嵐の二宮和也・相葉雅紀・カトゥーンの亀梨和也
サッカー→NEWSの手越裕也・嵐の櫻井翔・関ジャニの村上信吾・V6の森田剛

ジャニーズばかりですみません(^^;)

QTV番組 ジャンクスポーツ4/19分 教えて下さい。

(日)のTV番組のジャンクスポーツ4/19分で、最後の方で、風水の大人気の先生が出てましたが、名前教えて下さい。それと子宝の方位知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

方位はわかりませんが、出演していたのは直居由美里さんだそうです。
こちらでご確認を。
http://www.yumily.co.jp/index.html

Qスポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つ

スポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はありませんし、スポーツ選手やアイドルやスター等に興味を持つのは時間が勿体無いとか、興味持つ暇があれば、自分が、もっと、色々な本を読むなり、ジム通いして身体を鍛えるなり、資格取得なりと自己修養した方が良いのではないかとか、ずっと思ってました。

しかし、やはり一流の人間から学ぶ点は多いので、
イチローや古田敦也、落合博満等、ほんの一部の余程の人の事は眼中に入れるようになり、その人達のインタビュー記事や名言集とかを読んだりするのは好きです。

私は、水泳と短距離走以外のスポーツは苦手ですがスポーツ自体は特に嫌いではなく、やってみてある程度出来始めたら楽しいのは分かってはいます。
小中学校の頃、一生懸命しなかったから、野球やサッカー等の、球技があまり出来ないのももう仕方がありません。
(愚痴ですみません。)
でもスポーツ観戦に興味無いのは、他人がどうこうしている事に普段は興味がないだけなんです。
皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

私もスポーツ観戦は全くしません。
相談者様と同じく他人がどうこうしているのに興味が無いからです。
有名人、スポーツ選手含め、の自叙伝はあまり読まなくなりました。
これは、書いていることは皆ほぼ同じに読めてしまうからです。

でも、自分がスポーツをするのは大好きです。
水泳と長距離とサッカー以外の球技が好きです。

アイドルやアーティストや作曲家に熱中したりはしませんが、好きな曲や歌は沢山あり、感動して涙が流れることもあります。

以上から、私は他人に興味が無いのかなと、今更気付きましたw


人気Q&Aランキング