出産前後の痔にはご注意!

以前にもこちらの掲示板でアドバイスをいただきました
私は子連れの再婚をして、今の夫から離婚を申し立てられています
元夫からの養育費が貯まっていて、それは子供の権利だから私個人の特有財産であって、夫にその分は財産分与しなくていいとのアドバイスだったのですが、子供の名義にしてなかったので、調停で「そのお金はどうなるか分かりません」と言われてしまいました。今は子供のお金を守ってあげられないかもしれない情けなさでいっぱいです・・弁護士に相談すれば何とかなるのかなぁ・・と思ったりもするのですが何だか前向きに相談できない落ち込みモードです。

A 回答 (2件)

何度も失礼します、、

「離婚理由は夫が妊娠した愛人と再婚したいからです」

逆に慰謝料を貰えるじゃないですか。

「私も今は妊娠しているので、生活費ももらえない上に養育費も取り上げられるなんてこの先生きていけるか心配で・・」

妊娠中の子供さんは、今離婚しようとしている夫との間に出来たのでしょうか?だとすると、貯金の養育費を取られるどころか、その夫にこの先ずっと養育費をもらうことになると思うのですが。。。?

普通に考えて、自分の浮気で離婚したいのに奥さんからお金を取ろうとすること自体、???ですね、、
そんな勝手な理由で別れたいのなら、「これから養育費も払うし、全財産譲るから別れて下さい。」ぐらい言うのが普通と思うのですが。

誰が聞いてもおかしい話なので、質問者様は心配することはないと思います。

この回答への補足

お答えするの忘れてました。
「妊娠中の子供さんは、今離婚しようとしている夫との間に出来たのでしょうか?」

はい、もちろんです! 

• 0
この回答へのお礼

すぐに返信下さり、ありがとうございます

夫は養育費を分けてくれとは言ってないんです・・一人の調停の方が夫の味方なんです、不思議なことに。もう1人の方は私と二人になると気の毒がってくれるのですが、三人になると怖いのか何なのか黙っていらっしゃいます

夫は上手にウソをつくので、それを信じ込んでしまってるみたいで、違いますと伝えても信じてもらえません。それどころか、「すっごく優しい旦那さん」と言ってました。しかし、夫の親もやっと息子のウソに気がついたようです・・これから頑張ってあの調停員さんにも理解してもらえるよう粘り強く伝えていきます

不利な離婚はしたくないけれど、あの調停員さんだと心配で・・
「あなたが離婚を回避したいなら、生活費なんて請求すると夫が怒るでしょう?やめなさい。」とまで言われてしまったし。

グチなどこぼしてしまってすみません
妊娠中なのでホルモンバランスくずしちゃってるんでしょうね
ありがとうございました。

「元夫からの養育費が貯まっていて」

使わずに養育費を貯めていたのでしょうか?

今回は何が理由で離婚されるのでしょうか?
質問者様に非がないなら、そんなものまで取られる
のはおかしいと思うのですが…?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
養育費は家計簿にはつけていますが、子供の名義にはしてなかったのでいろんな口座に預けています
夫には以前から正直に話していて、そのお金は将来子供にあげるということで了承済みです

離婚理由は夫が妊娠した愛人と再婚したいからです
私も今は妊娠しているので、生活費ももらえない上に養育費も取り上げられるなんてこの先生きていけるか心配で・・