人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、半年間メールでのみ会話(ほぼ毎日)していたメル友の女性と待ち合わせて初デートしました。

夕方からだったので軽くお茶した後、食事に誘いお互いお酒も少し飲みながら2時間位いろいろ会話しながら過ごしました。
(そう、彼女はスリムで背も高め、容姿も良い方です。また、人に甘えるといったタイプではなく、上手が言えない根が正直な融通の利かない少し固いタイプではありますが、過去にはそれなりに恋愛経験もあるようです。年齢的には30代半ばです。)途中、会話が途絶えたりシラ~となったりする場面もあったのですが、私が必死につなげた?為にわりと盛り上がりました。

印象として実際の彼女は思った以上に魅力的だったので、正直な気持ち何とか今晩は時間を気にせず(週末でもあり)このまま一緒にいたいと思うようになり、その後雰囲気のよいバーにでも誘ってフィニッシュはホテルで濃密な大人の時間を過ごせれば・・・などと(下心丸出しで)一方的に勝手に思っていました。
ところが、バーを探しにぶらぶら歩いていると急に「電車もなくなるし、明日は朝から用事があるので帰ってもいいですか?」と言ってきたのです。
せっかくいい雰囲気になりかけていたのに・・・内心、がっかりです。
強引に誘ってもいけないと思い、その場で仕方なく別れました。
その後、メールで食事のお礼を言ってきましたが、他に脈がありそうな文章は一切書いてありませんでした。
(それまで毎日交わしていたメール文とは雲泥の差です)

私としては彼女のことが気になり、放っておけない存在です。
メールを送り会話が元通り復活したら再び誘っても彼女は会ってくれるでしょうか?女心というものが分かりません。
女性の方、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

お礼が1行メールなら、女性のテンションは下がったものだと思います。

彼女としては、その一行メールで自分の「拒否」を察して欲しいと思っているかもしれません。
ここで、しつこくメールを送ると、「いや~っ!」と、一気に引かれるでしょう。

たぶん、質問者様は文章力があるのでしょうね。
だから、半年も続いたのだと思います。
文章力とリアルにギャップがありすぎたのでしょう。

あとは、何度か、あたりさわりのないメールを送って、返信がないなら、あきらめて次に行きましょう。
会ったあとなら、1週間で結果を出した方がいいと思います。
それ以上のメールは、質問者様には時間の無駄、彼女にとっては嫌悪の元になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

鋭いご回答で実に的を得ていると思います。
会っている時に彼女の表情や態度をそれとなく観察していましたが仰せの通り、どうもテンションが下がったように思えます。残念です。
確かに文章の世界では魅力的?でも、いざ現実となるとね・・・哀しいけれど仕方ないですね。現実には相手があってのことですから。

半年間のメールでのお付き合いがあっても「初対面」です。

初対面らしい気遣いは必要かと思います。
下心まるだしの質問者さんに、ブレーキかけてるのではないでしょうか?
今度は、昼間に誘ってみてはいかがでしょうか?(ドライブは止めた方がいいでしょう、下心ありありデートの次には)

いくらメールで親密でも初対面でホテルにはいかないのは常識の範囲だと思います。普通、ホテルなんて大切な彼氏としか行きませんよ!!!絶対!!あたりまえでしょっていう感想です。私は30代女です。

「やっぱり、実際会ったら身体だけが目的か・・」と彼女は思っているかもしれませんよ。
誠実にお付き合い希望なら仕切りなおして、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰せのようにバーチャル上ではイメージや良いところばかりを勝手に自分の都合のいいように想像してしまいますね。初対面からが本当の付き合いだと思います。
まして、常識的な女性であればホテルなんてもってのほか「はい、さようなら~」でしょうから・・・

もう一度、誠意を尽くし仕切りなおしてみたいと思います。

初めまして。

30代前半の女です。

気になって好きなら、下心見え見えのデートに誘うよりも、告白してみてはどうですか?
それとも、付き合いたいという気持ちは無いのでしょうか。
ほぼ毎日メールをしていて、2人であった後もメールをしているのなら
質問者様に対しての好意はあると思います。

デートの終盤に帰ってしまった事も両方考えられますよね。軽い女と思われたくなくて帰ったかもしれないし、質問者様の下心を読み取って帰ったかもしれないし。

まずはご自分が彼女とどうなりたいのか、が先だと思います。
好きならどんどん気持ちをアピールしていけばいいでしょうし、そうでないのなら、彼女も同じ気持ちになってくれる事を願うしかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたいと思う気持ちは勿論あります。
ただ、会った後の彼女からのメールはお礼の一行メールだけなのです(汗)。お互い、写真交換したりしていたのですが実際本人(私)に会った印象にギャップがあったのかもしれませんね。会話中に笑顔よりも疑視?(がっかり?)しているふうもあったし。
もし、私の方からメールを返して何日経っても返事が来ない場合は潔く諦めたほうが(タイプじゃなかった、脈が無かった)いいのかなと思っています。残念ですが・・・