人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

わたしは27~28日周期で定期的に生理は来るのですが、生理予定日から遅れること3日後、6月15日に生理と思われる出血がありました。
その日までの数日間、いつもはない頭痛、微熱、眠気、空腹時の吐き気、軽い下腹部痛があり、月経前症候群にしては今までにないほどひどく、妊娠する心当たりもあったので、妊娠したのかな? と思っていました。
しかし出血(いつもの生理と同量程度)が来てから頭痛と微熱の症状はピタリとなくなったのでやっぱり今回はひどい月経前症候群だと思っていたのですが、症状がなくなったのは出血から1日目だけのことで、また次の日からはそれらの症状が出て、吐き気は前よりひどくなりました。
出血量もまばらで、2日目は一度もナプキンをかえる必要がないくらいでしたが、3日目はまた通常通りです。
「妊娠月経」「着床出血」という言葉もあるので(医学用語ではないそうなのでどこまで信頼してよいのかわかりませんが)、念のため妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと、本当にうっすらと陽性が出ました。
とにかく出血が止まってからまた検査薬を使って、陽性が出るようなら病院に行こうと思っていますが、
それでいいのでしょうか・・・
あまり早く病院に行っても先生も分からず追い返されるという話も聞きました。
この出血がなんなのか、うっすらとはいえどもこの検査薬を信じていいのか・・・と、
今自分がどういう状況なのかわからなくて、少し不安です。
こんな経験にお心当たりの方、いらっしゃいましたらお話ししてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今回は残念でしたが、諦めることはないと思います。


今後は一段と気をつけるようになったのでは?
どうか気を落とさずに。。。お体お大事に。
    • good
    • 1

> あまり早く病院に行っても先生も分からず追い返されるという話も聞きました。



普通の状態(1日2日生理が遅れたくらい)で行くとそういう事も
あるのかもしれませんが、追い返すというのも無碍に追い返されるわけではないと思いますよ。

それに質問者様の場合は、いつもの生理の時とは明らかに違う症状が出ていますし、病院にいかれる事をおすすめします。
脅かすわけではありませんが、妊娠以外で何か他の事が起こっている可能性もないとはいえませんし。

とにかく早めの受診をおすすめします。
どうか、お体お大事に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
翌朝、前よりは濃い陽性反応が出たため、病院へ行ってきました。
病院でもわずかな数値で陽性反応が出たのですが、出血もあるし、
内診をした結果、生理時の出血状態であることも確認され、
残念ながら初期流産ということになりました。
生理の観察の大切さが身にしみました。
吐き気等もだいぶおさまり、まだしっかりとした食事はできませんが、
体調もずいぶん良くなっています。
これから先自分は妊娠することが出来るのかな・・・と不安になることもありますが・・・。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング