人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

このたび、ドコモからソフトバンクへの乗り換えを検討しているのですが、
『ホワイト家族24』の家族の定義について教えてください。

本日一度質問をさせていただき、結婚している私と実家の家族との家族割引の適用は可能かという質問に『YES』と回答いただいております。
これを踏まえて再度質問です。

主人も今ドコモを使っているのですが、ソフトバンクへの乗り換えにあまり乗り気ではありません。
私が使ってみていいようだったら替えるという事になると思いますが、
その場合、私と実家の家族の家族割引の中に主人は入る事ができるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

> 私と実家の家族の家族割引の中に主人は入る事ができるのでしょうか?

できます。実際にやっている人を知っています。携帯の利用において家族間
の通話がほとんどなら、おっしゃるように「ホワイト家族24」がベストで
しょうね。vodafone時代は他社に比べて、家族の定義や確認方法がうるさ
かった記憶があるのですが、今はそうでもないようです。

ご実家のある自治体で、戸籍の必要事項のみ(家族割を組みたい人同士が
血縁関係にあること)が記載されている抄本(一部事項証明書と呼ばれたり
もします)を取得し、ショップに持参すれば当面はOKでしょう(一応役所の
人とも相談してください)。

ちょっと記憶があやふやなのですが、もしご自信の除籍に関して、嫁ぎ先
(ご主人の姓名)があわせて記載されていれば、ご主人との関係もそれで証
明できるはずです。ただご主人はいつsoftbankに変えられるかわからないん
ですよね。間が空いてしまったら、新たに証明書類を取得する必要が出てく
ると思います(こちらはショップでご確認を)。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる情報をありがとうございました。

先ほど回答したものですが。

>私と実家の家族の家族割引の中に主人は入る事ができるのでしょうか?

これもOKですよ。一人の意見だけでは不安でしょうからもう少し他の人の意見を待って下さい。

0088-241-157(無料)一般電話からTELの場合 東海地方

0088-242-157(無料)一般電話からTELの場合  関西地区の場合

0088-250-157(無料)一般電話からTELの場合  中国四国九州地区の場合

直接ソフトバンクの方に電話するのも良いかもしれません。

なおご質問とは少し違いますがご自宅での電波状況が悪い場合ホームアンテナを9月30日までは無料で付けてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
また、問い合わせ先のTELやホームアンテナの件まで教えていただき
大変助かりました。
ありがとうございました。