アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

本日、会社のPCにJDKを新たにインストールしようとしたところ、
Error Loading: C\Program files\jdk 1.50_12 \jre/bin/client/jvm.dll
っとエラーが出て正常にインストールできません。
環境
OS:windows 2000
対象JDK:jdk 1.50_12
PC:Faith
HDD: maxtor
です。
以前は通常通りインストールできたのですが、PCの調子がおかしかったので
再インストールしたらこの状態になりました。
原因は何なのでしょうか?
自分で調べたのですが、HDDの破損?っとかかなー位しか判りません。
(それも不確かです)
誰かご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分が似たような現象になったのはWinXPです。


WinServerでは無いので、参考程度に。。。

以前のJDKやJREが完全にアンインストールされていなかった為に
旧設定が干渉しちゃってるのかもしれません。

一度、プログラムの追加と削除でJDK, JREをアンインストール後

(システムドライブ):\Documents and Settings\(ユーザ)\Application Data\Sun\Java\Deployment\deployment.properties

を削除(他にSun製品が無ければSunフォルダごと削除でも問題無いかも)してから、
再度インストールを試してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます!!
Documents and Settings\(ユーザ)\Application Data\Sun\Java\Deployment\deployment.properties
を削除したらできました!!

補足日時:2007/06/19 11:36
    • good
    • 1

HDDやシステムの問題ではなくて,単純にパスがUNIX風(/ による記述)のものになっているのが原因であると思います.


ちなみに,Virtual PC + win2k で実際に jdk1.50_12 を試してみたところ,まったく問題ありませんでしたので,原因はrunsysさんのPC側にあるとは思います^^.
なにか変な環境変数が登録されてたりしているとかかなとは思いますが,直接の原因は分かりません.
    • good
    • 0

とりあえずOSにサービスパックは当たってる?


Windows2000だとSP4は当てないと始まらないよ。
あと破損を疑うようなHDDなら交換しておくこと。
HDDは消耗品、異常の可能性があるものを使うのは時間の無駄だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!