AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは・・・。
今日の午前中に婦人科へ行き、内診してもらいました。
実は3日前に行った時、排卵日が近いはずなのに「卵が見えず、排卵する気配が全くない」と言われ、「このまま卵がなかったら無排卵の可能性があります」と先生に言われました。
私は生理不順でもなく、基礎体温もきちんと二層になっているのになかなか妊娠しなくて・・・それで不安になって今月から婦人科へ通うようになったのですが、やはり問題があったのか・・・と思っていたら
今日の内診では卵胞18.5mm 内膜9.7mm「卵が急に育ったみたいですね」と言われ、排卵日検査薬でチェックしたところ「+」と「-」の中間くらいでした。火曜日か水曜日に排卵すると思うのでその辺りに関係を持っておいて下さい。と言われたのですが、
1、火曜日の夜に性行為を行ったほうがいいのか?
2、排卵日を逃さないように今日の夜性行為を行った方がいいのか?
迷っています。
あまりやりすぎても精子が薄くなってよくないとも聞きますし、精子は3日間生きるから前もって準備しておいた方がいいとも聞きます。
どのようにしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

お子さんを望んでいらっしゃるなら

月、火、水、
毎日だと思います。

>あまりやりすぎても精子が薄くなってよくないとも聞きますし
それは、あまりに度を過ぎた場合です。

成功をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

お答えして頂きありがとうございます。
子供が欲しくて、欲しくて毎月がんばっているのですが・・・
今月こそ!!という気持ちです。
がんばってみます。
ありがとうございました。