人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

とても心配しているので答えていただけるとありがたいです。

数日前から娘が脇を痛がるようになり、見てみると、
脇の下(真下ではなくやや前方)に腫れがみられました。

2日ほど様子を見ていたのですがなくなる気配もなく
熱も高くなってきたので小児科へ連れて行ったところ
原因はわからないとのこと。

とりあえず腫れをひかせるであろう薬、をいただいて飲ませているのですが、一向に腫れが引く気配を見せません。

先生は入院も考えてみては、といわれたのですが
なにぶん私たちは日本に住んでおらず、今週には帰国のため日本を離れなければいけません。

しかし、入院という言葉に非常に驚いていることと
あと2日ですが腫れもひかずに痛がっている娘(普通にしていると忘れています)、
原因もわからないまま、もう数日おいておいていいものでしょうか?

何か脳とかに関わるようなことだったら・・・と思うと
日本に滞在を延長したほうがいいのでしょうか?

私が言ったこと
2週間ほど前にジンマシンを出し、わきの下にもジンマシンが出ていて
娘はそこを掻いていたので、もしかしたらそこからバイキンが入ったのでしょうか

に対し、先生は
そうではないでしょうか、とのこと


これはどうしたものなのでしょう・・・。
もう一度他の先生に帰国前に診ていただいたほうが懸命でしょうか。

病院へ行くのが一番の早道であることは重々承知しているのですが
海外在住のため、保険がなく、費用も馬鹿になりません。
もし何かご存知の方があれば、是非お答えいただきたく存じます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私だったら判るまで検査してもらうか、あるいは、帰国先の医療が信頼できるのであれば、そちらで病院にかかると思います。



原因が不明ということは難病である可能性もあります。
大学病院などで精密検査をし、ある程度の期間、様子と見なければ診断がつかない場合もありますし。

原因不明というのはあまりにもいい加減。
少なくとも何が腫れているのか、リンパなのかその他の組織なのかくらいは診断してもらわないと納得できないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり日本では時間もありませんし、
現在自分の出身地ではない場所での滞在になっておりますので
帰国後すぐに主治医に診てもらう事にします。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/06/18 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング