AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

離婚はどうしても出来ない理由があり、それでも外に好きな女性が出来てしまって、しかもその女性をどうしても別れることが出来ないくらい愛してしまったとして、お聞きします。

相手の女性が既婚者であってもお互いに好き同士なら(彼女が了解するなら)関係を続けますか?

それともう一つ、奥さんから「抱いて」と求められたらどうしますか?普段は仮面夫婦であっても、奥さんからの要求なら受けるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は41歳で4年半位、妻以外の女性と交際していました。

相手はちょうど一回り年下で、離婚を経験し、子供がいる女性です。
彼女は本当に私を愛してくれ、本当に尽くしてくれました。
私の人生中で、最愛の女性でした。
ですが、尽くされれば尽くされるほど、愛されれば愛されるほど、彼女=私という錯覚に陥りました。
私が満足する=彼女も満足しているといった過信から、いつしか彼女を自分の所有物のように感じ、絶対に失いたくないし、誰にもとられたくない思いから、どんどん彼女を束縛しはじめ、気に入らない事があれば、平気で怒鳴り、時には手を上げ、何度も彼女を傷付けました。
「別に離婚して欲しいとは思っていない」と言った彼女の言葉を額面通りに受け止め、本当に自分勝手な恋愛でした。

本当に沢山の出来事があり、私達は終わりました。
ですが、私は本当に彼女を愛していました。
今でも諦める事はできません。

時間が経って、自分勝手な振る舞いに気付き、傷ついた彼女の心を思うと身を裂かれる思いです。
今更、復縁は不可能と思っていますが、私は彼女を愛していた証に離婚しました。
彼女、女房、子供、沢山の人を傷つけ、悲しませた私は最低です。
ですが、今でも彼女を心から愛しています。
こうなった事を後悔はしていません。

質問者様、どうか冷静になってお考え下さい。
本当に貴方がお相手の事を愛されているのなら、奥様とは離婚されるべきだと思います。
質問にある、「奥さんから求められたとしたら抱くか?」
この質問に、貴方の都合のいい思いが見え隠れしているように感じます。
お相手の女性も、ちゃんと感情をもった人格です。
そして、そのお相手に家庭があるとするなら、お相手だけではなく、お相手のご主人まで愚弄している事になるのです。
お相手がどう言ったとか、そんな事は関係ありません。
貴方が、結婚していながら、他の女性を愛してしまったのであれば、その愛情を行動で示すより他にはないと思います。

今の関係に過信し、簡単に考えていると全てを失い、後悔と慰謝料だけが残る結果となると思います。

お相手と別れ、奥様と一からやり直すにしろ、お相手と新たな人生を歩まれるにしろ、誠意ある行動をとらないと絶対に後悔します。
落ち着いて、冷静に、今後の人生の事まで考えられる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を本当に有難うございました。とても参考になりました。少し誤解があったので説明させてもらうと、私は女性で、友人からの相談に答えてあげれなくて困って相談しました。その相談相手も女性ですが、彼女も既婚者、相手も既婚者です。男性の方は離婚暦があり、前妻との間に2人子供がおり、養育費を払っています。今の奥様との間にも2人子供がいます。
私はその彼が結婚に向いていないのかも…と思いましたが、二人は真剣に愛し合ってしまっていて、お互いがお互いを必要としているのが見ていて良く分かるので、簡単に別れた方がよいとかいう事はできません。黙認しているというか見守っているという感じでしょうか。

私の友達はその彼と出会う前からご主人とはいわゆるセックスレス状態で会話もなく、いつ離婚してもおかしく無い状態でした。それでも彼女は浮気なども今まで一度もしたことがないような女性で、本当に彼に出会って恋に落ちてしまったんです。相手の男性も先ほど言ったように、離婚暦がある上に、今の奥様のお父様の土地に家を建て、自営業をしています。ですからどんなに私の親友を好きでも、離婚したら仕事も奪われ生活も出来なくなってしまうことは確実です。

子どももすべて捨てて私の親友と駆け落ちでもしない限り、一緒にはなれないんです。
彼のほうも子どもを見離すことは人間として出来ず、悩みながらもダブル不倫という形となってしまっています。
見ていて可哀相でなりません。今のところ我慢しているしかないように思えます。ただ彼女が今回相談したことを心配していて、経験者の方に聞いてみたかったんです。
こんな方もいるのかと感動しました。彼女には彼を信じた方がよいと言おうかと思っています。

長くなりましたが有難うございました。

なんだか詳しく読んでみると 滑稽ですね?

ご主人とレスだから不倫に走った?
相手も 奥さんの実家の援助を受けているから
離婚できない?

まったくもって大人の関係には程遠い言い訳ですね?
たまたま知り合って不倫に落ちた、いずれ別れならないことはわかっているがなかなか出来ずに悶々としている。
これは婚外恋愛、不倫の必須条件。
こんなバカなことに悩むのだったら、最初からやらなきゃいいと思いませんか?

相手がいて関係ができれば 束縛もしたいでしょう?旅行にだって行きたい。会いたいときにいつでも会いたい。

それがままならぬのは当たり前。

離婚も再婚もする気がなければ、続ける意味あるのかな?どちらかが 別れを切り出すんじゃないかとおびえてるだけでしょ?

傷付くのがいやならさっさと別れたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。それが解っていても出来ないって感じで、周りから見ていてももどかしいですよ。
でも私は続けろも辞めろも言えない立場だから、仕方ないかな…って。
色んな方のご意見があって、とても参考になりました。有難うございました。

ご友人は、大変な状況におられるようですね。

私も、婚外が、大体いつも2~3人おります。(ある程度のサイクルで変わっていきますがね。風俗なんかも仕事の上でいくこともあります)
その中には、既婚者もおります。というより、既婚者の方が多いと思います。後腐れがないというか、割り切った関係でいられますので。
「お互いに好き同士」というのが、そのご友人の場合と私の場合が同じかどうかわかりませんが、もともと既婚者とわかっていてそういう関係になっているのですから、いまさらやめる事はないと思います。
相手方にバレるとか、そういうことでもない限り、飽きるまでは関係を続けます。
ご友人の年齢がわかりませんが、相手の男性が40台ということでしょうか?
離婚できないのはどちらの理由でしょうか?書かれている内容からは、男性側にそういう理由があるように思われます。
私も、前の妻との間に2人、今の妻との間に2人、子供がおりますし、ちょっと特殊な自営業をやっていることもあって、地縁血縁がらみで他所へ行くこともできず、そんななかで婚外と付き合っております。
ご友人の年齢がわかりませんが、私の婚外の中の一人は、今は40台に入っていますが、付き合った当時は30台後半で、身持ちの堅そうな綺麗で頭のよい女性がおります。
配偶者とはレスだったようで、ある会合で強引に関係を持つと、そのあと別れを切り出しては泣きますし、子供がいるのですが、それでも関係を止めようとはしません。非常に都合のいいセフレです。「愛してる」「お前だけだよ」とかちょっとささやくと、よっぽど配偶者に放って置かれているのか、いくらでも燃え上がっていきます。w 体だけの関係ですから、こっちとしてはちょっと困るんですけどね。表面上は、一途な恋人を演じてはいますが、そのあたりは割り切ってもらわないと。
こっちは、離婚なんてする気は端からないのですから。w
そのように、女性もある年齢から不倫にはまってしまうと、周りが見えなくなってしまうようで、私も少しずつ若いコにシフトしていこうと思っています。
あと、婚外には「仮面」だといっていますが、普通に夫婦生活はあります。そういっておかないと、婚外ともできませんし、ピロートークの一種です。w それは、婚外も分かっていると思います。まさか、額面どおりにとるようなことは、どう考えてもおかしいですしね。
だから、普通に(回数は多くはないですが)交渉は持っています。
「愛してる」とか「お前だけだよ」なんて、いくらでも婚外には言えますよ。自分の配偶者には言えなくても。
これもサービストークですから。心がなければ何でも言えます。
それも、分かってもらってると思ってるのですが。w
ご友人に忠告できる立場におられるのでしたら、すぐ不倫など止めるように仰ってください。
こんな私が言うのもなんですが、多くの女性は、不倫して、本人はいろんな理由をつけて自分を擁護し、弁解し、開き直って正当化しますが、周りから見れば滑稽な道化師の不細工なダンスにしか過ぎません。
自分だけは違うと思って、これは純愛だと思って、悲劇のヒロインとして酔っていても、他所の男と爛れた体の関係を持つことに、多分何の意味もないのだと思います。
ずいぶん身勝手なことを書いていますが、これもひとつの真理ではないでしょうか。
私も、自分は幸福な老後を送りたいですから、数年のうちに徐々に婚外を切っていこうと思っています。
子供の養育費などの金銭面や、体の関係だけの婚外とやっていくことなど、とても考えられませんからね。
早めに、ご友人が、不倫から抜け出せるよう願っております。
私のような男と付き合っていても、将来に待っているのは、破滅か孤独か周りからの哀れみだけでしょうから。
体の相性がいいことを、いろんなものに置き換えないようにおっしゃってみてください。
泣くのは、ほとんどの場合女性ですから。(特に、自分は聡明で綺麗だと思っているような、ちょっと勘違いが入っている場合です)
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場の方からの回答ですと真実味がありますね。
でもちょっと彼女には言えないかな…という内容なので、何かあった時にはborder_1さんのことも踏まえて、彼女にアドバイスしていこうと思います。正直一つ屋根の下に住んでいて離婚もせず生活していくんですから、奥さんからのリクエストに全く答えなかったから、逆に離婚されて困るのは彼の方だと思いますしね。難しいですよね男女の間って。
本当に有難うございました。

40歳(2児を持つ)既婚者男性です。

私の場合は、相手が既婚者ではなく15歳離れた女性で、彼女には結婚を前提とした彼がいました。
 彼女と別れて、もう半年が経ちますが、現在は連絡も無い状態ですが
今は、心から彼女に幸せになってもらいたいと思っています。
 時間が経って、冷静になる時間が増えてから、そう思えるようになりました。
 不倫をしていて、こんな表現はおかしいかもしれませんが、自分にとって彼女との2ヶ月の付き合いは、今は、いい思い出になっています。
 当時は、彼女を本気で愛していたと自分ながら思っていました。
 分かれることは無いと思っていましたが、いつどこで、どんな事が起こるか分かりません。早い内に現実を受け止めて、お互いにいい方向に持って行くことをお勧めします。
 自分の奥さんを大切にしてあげましょう。抱いてあげましょう。
 この状況を乗り越えることで、更に幸せがあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。皆様に少し誤解されてしまったので、前の方の回答へのお礼にも事情を書かせて頂きました。読んでくださると嬉しいです。

実は私は女性で、親友(女性)が悩んでおりましたので、相談させて頂きました。解りにくくてごめんなさい。
ご自分の辛い経験を思い出させる形になってしまい、申し訳なく思っております。でも本当に有りがたい気持ちで一杯です。

どんなことでも経験したことは決してマイナスではないですよね!? そう彼女にも言ってあげようと思っています。

不倫はやめたほうがいいと思います。

相手の女性を愛してる期間はどのくらいか分かりませんが、
最近ならば、今はまだ燃え盛ってる時期なので、どうにもなりませんが、
もし長いようならば、彼女にとっても生殺し状態で可愛そうです、
男のケジメもつけられないのでしたら益々終わりというか秘して終わらせる
くらいのほうが男として思いやりではないでしょうか。

妻からのリクエストは応えるのが筋ではないでしょうか。
いくら仮面でも、それが夫婦なのだし。
妻としてはもしかしたら「女」として辛い時期なのかもしれません。
人によっては早い更年期もありますし、もしかしたら
長い事仮面夫婦であったけど、何らかのアクションなのかもしれませんから。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私の友達(女性)から相談されたんですが、実際に妻からアクションがあったというより、彼女自身が一人で不安になっているだけなんですが。

ただ私は女性としてしか意見を言えないし、男性の立場はわかりませんから…。
彼に「君だけだ」と言われても、彼を信じていても不安みたいです。だって同じ家に住んでいる訳ですし、いつどういう形で奥さんが行動に出るかは判りませんからね。そんなことないよ!としか私には言えなくて…。

まさか自分の男友達に、妻からのリクエストに答えるか?なんてそんな事聞いたら、勘違いされそうなので相談箱に投稿させてもらいました。

因みに彼女たちはもう数年間続いていて、お互いにどうしても別れられないみたい。80歳になっても傍にいてくれと言われたそうですが、色んな経験を経た私にとっても難しい問題です。

有難うございました。