プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、アコースティックギターを始めようと思い楽器店でギターを購入しました。
しかし、何をしたらいいのかわかりません。

アコースティックギター入門者向けのサイトとかありますか?
できれば、映像なんかがあると最高です。

A 回答 (1件)

私もアコギの優しい音色に惹かれ、練習に励んでいる一人です。



先ず、何をしたら良いのか。という事ですが、
●●から始めなくてはならないという決まりはありません。
強いて言えば、チューニング・「ドレミファソラシド」を
弾けるように練習すると良いです。
後は、好きな曲のTAB譜を探して練習するのが一番ですよ。

一応入門者向けのサイトと関連するサイトのURLを貼っておきますね。

[ソファーで楽しむ簡単!アコースティック・ソロギター]
http://www.sctv.jp/~acco/couch/
[ギター初心者の館]
http://www.araiguitar.com/sub04-2.htm
[ギター★はじめの一歩]
http://www.j-guitar.com/ha/hajime/
[弾き語り講座]
http://www.transmiles.com/
[アコギ初心者道]
http://value1.nextweb1.info/
[TAB譜配信サイト J-Total Music]
http://music.j-total.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2007/06/18 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!