【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

現在、東京と地方拠点にウェブカメラを設置し、お互いが画面を見ながら打ち合わせができるような仕組みを導入したいと思っています。
が、ハード面でのソフト面でも知識が足りず、お知恵を拝借できればと思っています。

条件としては
・winとmac、macとmac、winとwinで接続できること。
・1対1でOK。1対多は不要
・できれば、複雑なソフトのインストールや細かい設定が不要なもの
・最悪、音声は電話があるので、映像だけでも可。
・それほどの画質は必要ない。ケータイの写真とか動画程度で見られればOK
・使えるお金は最大10万円くらいまで。

上記のような条件で、ハード的な面、ソフト的な面から、どんな環境を構築すればよいかアドバイスをいただければと思っています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

skypeで良いのではないかと思います。


skypeはWin、Macとも対応版があります。
ただし、バージョンに注意して下さい。
Windows用
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/wind …
Mac用
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/maco …

ハードはWindows用しか分かりませんがカメラとヘッドセットのセットは例えばこちらです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
macとwinで使えるハードってご存知ないでしょうか?

お礼日時:2007/06/19 15:41

> macとwinで使えるハードってご存知ないでしょうか?



Win用とmac用は別の製品では駄目なのですか?
ヘッドセットは共用できますが、カメラはドライバが必要ですので共用できる製品はあまり見かけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の製品でもかまわないのですが、win/macが混在している環境のため、
ひとつのもので使いまわせれば管理・費用面で楽だなと思った次第です。

やはり共用できるものはなかなかないですね。
別製品も視野に入れて検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング