【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

ここ半年程子作り頑張っているものです。
先日、排卵検査薬を初めて使用してみたのですが最初5分後に見たときは陰性っぽく、しばらくして確認しようとしたら15分後に確認するのを忘れ、1~2時間程経って確認しました。そのときはくっきり陽性でした。
この検査薬は陰性であればずっと陰性のマークのままなんでしょうか?それとも陰性でも時間経過とともに、陽性になることがあるのでしょうか?経験のある方、教えてください。。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

大概この手のものは、何分たったものは、結果は無効とかいてあります。

私の持っているものは、15分で無効です。
だんだん濃くなることがあっても、”一番濃いときをLHのピーク”と判断するので、薄くでるくらいなら、陰性だと思いますよ。

1本線は、すぐ出てました?
陽性であれば、3~5分で十分2本目の線が見えてくるはずです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
多分、線はすぐには(5分以内)出なかったと思います。
説明書読みかえしたところ、15分たってから判断してください。とのことでした。(ちなみに、ロート製薬のドゥーテストを使用しています。)
実は今日が3日目なんですが、今日もうっすら出てました。(陰性ですね。)6/4から生理だったので、そろそろ・・・だと思ってるところです。排卵日、過ぎてないこと願ってる今日この頃です。

• 0

1時間以上経っていると、正確ではないかもしれませんね。

説明書にはなんと有りますか?

妊娠検査薬などには、時間が経つと「陽性表示」になるが、それは時間が経ったから色が染み出たり、透けて見えるものであって。
「誤表示」・・と、されているものもあります。
    • 0