アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千川(有楽町線)から横浜を乗り換え案内で調べました。

千川→永田町→表参道→渋谷→横浜

が一番安くて490円となり、往復で980円となります。
渋谷→横浜間が東急東横線で他は東京メトロなんですが、
一日乗車券みたいのってありますでしょうか??

ちなみに一日乗車券は東急東横線でも使えるのかも知りたいです。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

eefedorさんの乗り換え方法もいいですが、


次のような方法もあります。
千川⇒(東京メトロ有楽町線)⇒永田町⇒(徒歩)⇒赤坂見附⇒(東京メトロ銀座線)⇒渋谷⇒(東急東横線)⇒横浜
乗り換え回数は同じですが、参考にして下さい。

本題に入ります。
東京メトロ1日乗車券(710円)はありますが、
東急東横線での使用は出来ません。
suyaginさんの通り東急線の各駅から東京メトロ線への切符はあるのですが、東京メトロ発の切符はありません。
参考として、夏休み期間東急線ではスタンプラリーを実施する場合が多く、夏休み期間限定で「東急線1日乗車券」が発売されます。
そして、年間を通して「みなとみらいきっぷ」というものがあり、有効期間は発売日当日で、東急線各駅から横浜までの往復とみなとみらいせんフリー切符がセットになったものです。
みなとみらい線各駅を渋谷から往復するだけでお得です。

最後に、今回の内容ですと1日乗車券ですと損をしますので
一般乗車券の購入をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変詳しく説明いただきありがとうございます。
今回はアドバイス通り一般乗車券で行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:33

東急線から東京メトロへの乗り放題ならあるんですが、


逆のパターンはないです。

JR利用ならあるんですけど、それではダメでしょうか?
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回はちょっと飲みに行くだけなので最安ので考えてます。
しかし、こういった券もあるんですね。
いつか利用してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!