マンガでよめる痔のこと・薬のこと

半年ほど前に1年弱付き合った彼と別れました。
結婚が考えられず、私から別れを告げました。
私と彼は10歳差です。

ここ1ヶ月ほど、戻りたい、こんなに好きになったのは初めてで
諦めたくないという電話が週に3回ほど来ており、そのたびに
気持ちはないと告げ、でもそれでも仲もよかったこともあり、
普通に話をしておりました。

しかし、ここ10日ほど気づいたら連絡がなく、何故か彼のことが
気になってます。たしかに嫌いで別れたわけではないので、むしろ
まだ好きというのが正直のところです。でも無性に話がしたい、
声が聞きたくなってます。

もちろんよりを戻す覚悟はできてませんので、私からは連絡しま
せんが、こんな気持ちになる私は自分勝手で気分屋なのでしょうか。
熱しやすく冷めやすいのか、、、これから本当に好きになれる人と
出会えるのか、不安になってます。

みなさん、こんなご経験ありますでしょうか。

A 回答 (7件)

私も全く似たようなことを経験しました。

一時はあなたと同じように気持ちがぐらつきましたが、
やっぱり戻りませんでした。

失ったものは追いかけたくなる。人間はみなそうです。

でも、別れたときのことを落ち着いて考えてみてください。
理由があったから別れたのでしょ。
別れるほどの理由ってよっぽどです。

そういう人とまた戻っても、同じことで別れる可能性が90%
ですね。

別れた原因を完全に解消できれば、いいと
思いますが、別れた理由が変わってないのに
ただすきだとか、寂しい気持ちだけでは
戻ってもうまくいきませんよ。

あなたのチョイスは正解です。
でもそういう気持ちになるのは普通にあることです。
やっぱり人間みな、弱いですから!!
誰かによりかかりたい気持ちがあるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
他にも分かってくださる方がいてよかったです。
戻っても繰り返しというのは重々わかっているので、
連絡はできません。
気になるのは仕方ないのですね。

私も付き合っていた女性に別れを告げられ1ヶ月経過、今あなたの元彼と同じ状況にあります。

友達としてはOKだけど付き合う相手としては無理と言われ、別れた後は友達として時々メールのやりとりをする程度です。
彼女が大好きでメールの返信が来る(彼女はその気はないと思いますが)だけでも凄く嬉しくてたまりません。でも一週間位全く返信が来なくなった時がありました。これはもう彼女に完全に切られたんだと思い彼女の事を忘れる覚悟を決めようとしていた時に突然メールが来ました(内容はいつも通りの世間話)。結局今も少ない可能性を信じて彼女に嫌われない程度の距離を保って日々努力中です。あなたの元彼も今の私のような状態を半年も耐えてきたのでしょう。私は彼女の求める距離感を大切にして少しでも繋がっていれたらと思って毎日耐えていますが、半年、一年したらあなたの元彼のように戻りたいと言ってしまうかも知れません。あなたは何を目的に元彼との距離を置いているのですか?
元彼も悪かった事は反省していると思いますよ、元彼の反省の気持ち感じませんか?少しでも反省の気持ちが見えるのなら、あなた自信元彼の事を嫌いなわけでもないようなので少し歩み寄ってみてはどうでしょうか。
結婚となると色々な不安を考えてしまうのは当然だと思います。でもなんだかわからないが一緒にいると安心する。声が聞きたい、話しがしたいそう思える人と一緒になるのが幸せだと思いますよ。
まとまりのない文面ですみません。
自分の事情と酷似していたので元彼側からの見方を伝えたくてです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
違った立場の方からのご意見で考えさせられました。
たしかに彼は非常に反省というか、前向きに考えています。
彼が悪いことをしたわけでもないのに、一生懸命で少し
グラついたりします。
自分でも彼に対してどう想っているのかよくわからず、
そのまま別れたきりです。

もう少し冷静に考えていい結論がでたら、彼に連絡してみたいと
思います。

彼なりの作戦なのかもしれませんね。

押して駄目なら引いてみろ。
恋愛の鉄則ですよ。でも、あなたが本当に元彼氏のことが好きと思うなら私は連絡した方がいいと思います。ただ、寂しいだけで、誰かとつながっていたいという気持ちで連絡を取るなら辞めてあげて下さい。

中途半端なことをするとまた同じことの繰り返しになるだけですからね。
もう一度、あなたの気持ちを整理して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分でも彼に対する気持ちが不確実です。
おそらくまた同じ繰り返しになりそうというのは
確信してます。
このままにしようと思います。

僕の場合

彼と同じ立場なら、連絡をやめます。

もしも戻る気が無いのなら、連絡はしないほうがいいです。

僕なら、期待してしまいます。

忘れようと思っても、気持ちが戻ってしまいます。

10日ほど、連絡がなくても
おそらく、彼は、まだあなたのことを好きだと思います。

声が聞きたいのは、彼も同じだと思います。

必死で我慢しているのだと思います。
    • 0

元彼のほうが、あなたが「よりを戻す気がないんだな」と悟られたということでしょう。

悪い言い方をすれば、元彼のほうが、あなたに見切りを付けたと思っていいかもしれません。

仮に、逆の立場ならあなたはどう思いますか?
いつまでたっても色よい返事ももらえず、かといってはっきり断ち切ろうももしない、
もしかしたら…という可能性に託してアプローチを続けていたのに、結局
相手も気持ちは変わらないんだ、と感じてしまったら…

そんな状況が一ヶ月もつづいても我慢できますか?耐えられますか?

もしも、わたしなら耐えられません。
他に好きな人ができようができまいが”諦めます”。

他の方の回答にもあるとおり、もしかしたらいい人ができたのかもしれませんし、
元彼自身も「しばらく冷却期間を置こう」と決めたのかもしれません。

どちらにせよ、彼をふったのは貴方なのですから、あなたが完全に元彼との縁を切るか、よりを戻すか、ここはこの二者択一しかないと思います。

まさか、「いつまでもいい友達でいてね」なんていう身勝手な言い分が
相手に理解されるとは思ってないですよね?

今一度、彼への本当の気持ちを自分自身で見つめなおしてみるべきなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
戻るつもりもありませんので、このままにしようと想います。

連絡のないここ10日で、何か新しい良い出会いがあったのかも。

熱しやすく冷めやすいというか、急に誰か他の人にとられるようだと
もったいない気がするだけじゃないですか?

彼を早く解放してあげるのが、あなたにとっても彼にとっても
良いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
解放というか私自身は拘束してるつもりもないのですが。

新しい彼女を見つけたんじゃないですか。

• 0