AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

エクセルの操作に関する質問です。
会社でexelの2000(9.0.3821 SR-1)を使用しているのですが、
スクロールバーを上下させた際、シート部分がスムーズに上下しません。
スクロールバーを移動させると、ドラッグ中はポインタのそばに
「行:5」や「列:B」と表示され、ドラッグをやめると
その「行:5」や「列:8」などにパっと移動します。

累計データなどを上から順に閲覧したくても、今どの部分までスクロール
させているのかが分からない(行数しかわからない)ため
まともに閲覧が出来ない状態です。

この症状についての質問は過去に何件かあったのですが、
どれも未解決のまま期限切れとなってしまっていました。
その際「ウインドウ」→「ウインドウ枠の固定(F)」ではないか?
という回答を受けるケースが多かったのですが、これとはまったく別の症状です。
ScrollLock云々とも関係ありません。

以上のことについてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひともご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


『スクロールバーをドラッグした時に画面の表示が連動する機能』はExcel2002以降ではないでしょうか。
つまり、2000では、連動しないのがExcelの仕様では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
こんなに初歩的なことだったんですね・・・お恥ずかしい限りです;
なるほど、2002以降からの機能だったんですね。
隣で仕事をしている友人ができていたので、
自分の設定の不具合だと思い込んでいました。

お礼日時:2007/06/20 01:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング