AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ソフトバンクの携帯(シャープ製)を使っています。
あるお店で携帯での会員登録をしようと、空メールを送ったのですが、自動返信が返ってきませんでした。au、ドコモの友人はすぐにメールが返ってきました。
私は迷惑メール対策もしていません。なぜ登録出来ないのでしょうか?
携帯会員はソフトバンクも登録できるはずなのですが。
何か携帯に問題でもあるのでしょうか?
お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SoftBank(J-PHONE, Vodafone)の携帯電話アドレスは、今のところ


***@x.vodafone.ne.jp(xは契約地域)
***@softbank.ne.jp(全国共通)
の二通りが混在しています。質問者様がどちらをお使いかは分かりませんが
サイト(店)によっては片方にしか対応していない(両方に対応しなければ
ならないということが管理者に理解されていない)ことも十分考えられます。

この回答への補足

ソフトバンクの携帯でも登録はできています。
同じ機種でも登録出来ている方もいるようです。

補足日時:2007/06/19 09:09
    • good
    • 0

メールアドレスが一般に使用されるRFC2822に基づいていないのかもしれません。


メールアドレスにスラッシュ(/)があったり、アットマーク(@)の直前にピリオド(.)が使われていたり二つ続けて使われていると
メールアドレスとして扱われないことがあります。
メールアドレスとして扱っても送信側のプロトコル(通信ルール)でエラーとして送信できないこともあります。

ソフトバンクモバイルはメールアドレスにスラッシュを使用できたと記憶しています。
今一度メールアドレスを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうアドレスでは、他のメールも送れないのでしょうか?

お礼日時:2007/06/19 09:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング