【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。
いつもお世話になっております。

前から不思議だったのですが、よくメールの本文の中に小文字を使う
人がいますが、あれはなんなのでしょうか?
「あいうえお」が小さくなっている人もいますが、「よ」や、「は」を
「わ」にして小文字になっていたり・・・
小文字にするのにはなにか法則があるのでしょうか?

知り合いに1人小文字入りメールを送ってくる人がいるのですが、そんなに親しくなく、「なんで小文字?」と聞ける仲でもなく・・・
はっきりいって読みづらいなぁ・・・と思っているのですが、あれは
なにかで流行しなのでしょうか?

くだらない質問ですみません。ご存知の方いらしたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ぁぃぅぇぉゃゅょゎヵヶ ・・・ それが可愛いと思っているのでしょう。



読み難いのであれば、ハッキリと相手に伝えましょう。
「自分に送るときには、そういった文字遊びはしないでください」
とでも言えば普通の人は正してくれますよ。
ふて腐れる人もいるでしょうけど、気にしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

可愛くてやっているんですね~
なにかの暗号的なものなのかと思ってました(意味のある)。
打ち込みも大変そうだなぁと思います。なにかの機会に
「読みづらい」ことを伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 18:20

あれが、かわいいのだと思っている人達がいます。



余程親しい人で、お互いに使うのでなければ、
やめた方がいいし、
まして、ネットで使ったら、
”正しい日本語から学びましょう”なんて、怒られたり
しています。

法則というか、特に意味も何もないです。
本人達だけが満足してるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そんなに親しくない私にもあの小文字メールなので、たぶん
他の人にもあのまま送っていると思います。

「可愛い」と言われても私には可愛さが理解できません。
読んでいて正直イライラしたり・・・
法則は特にないのですね。読みづらいと思うと同時に、打ちづらく
ないのかな~と不思議です。

お礼日時:2007/06/18 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング