5号機の中には設定変更すると1G目にリールガックン(リールがぶれる)ものがあると雑誌で読んだことがあるのですが、本当なのでしょうか?
自分はまだ一度もみたことがありません。
もし本当なら次の機種のうち設定変更すると1G目にリールガックンするものはどれですか?
 ・うる星やつら
 ・リングにかけろ
 ・三国争覇伝
 ・三国志
 ・ザ・キング・オブ・ファイターズ
 ・ハーレムエース
 ・リオパラダイス
 ・青ドン
 ・シェイク2
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.1の補足です。



朝一リールが7揃いになってる場合は必ず設定変更後の1G目と同じ挙動をするので、設定変更してるかどうかは判別できません。

あと同一設定の打ち替えでもリールガックンはするのであまり設定変更判別法としては有効ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。お店側も雑誌に書いてあるようなことは知っていて、対策みたいな事はやってるのでしょうね。なかなかうまいこといきませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 03:09

うーん五号機ではあまりブルルンを意識したことないっすね。


っというか見たこと無いような・・・自信はありませんが。

4号機では、例として大花火等アルゼ系がメジャーなんですが、大花火の場合は七揃いは駄目でしたね。(丁度リールとリールの切れ目があるから)

他の七揃いはどうなんでしょう?自分は大花火の経験上切れ目の位置じゃなければ平気なんじゃないかと・・えっと自信は全くないですwww

けど、「朝一ブルったから変更してる!」とか変な意識をしてしまうと混乱しますから、俺はなるべく見ないようにしてますw

ちなみに、自分のMHの番長は毎ゲーム、リールがブルってますw←これは対策なんでしょうか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば、番長はブルってたような気がしますね。うる星やつらは通常ゲームでもブルっていました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 14:41

私も5号機では見た事有りませんが、4号機では見ました。


#1の方が回答されておられる通り、設定変更直後=ボーナス終了後と同じ状態(内部では)になる為、ボーナス終了後1ゲーム目は『ガックン』する機種が有ります。

メイカーで言えば、『アルゼ』『サミー』の台はしていたように記憶しています。(4号機の話しで、5号機はどうだか自信が有りませんが)

ちなみに、『リールガックン』で朝一設定変更の目安に使用とされているのならば、無理かも知れません。
全台が『777』並びだったりしたら『ガックン』しませんし、設定変更後店が『1ゲーム回し』していたら客が回す時には2ゲーム目ですから、やっぱり『ガックン』しません。(大概の店は1ゲーム回しているようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のところ、『リールガックン』関係なしにやっています。というか見たことないので、信憑性にもかけるし。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 14:33

がっくんが無くてもいちを設定変更の判断材料になる場合があります。


三国争覇伝だと設定変更すると高確ゾーンスタートとなります。
背景は夕方(100GのRTに通常よりも突入率が良い)
三国志
朝一から打って特リプ引くよりもよりも先にチェリー入賞→決戦RT50G
突入で設定変更濃厚(前日が通常なら設定変更確定)

青ドン(朝一のボーナスが前日とトータル100G以内に引いた場合で
親方BIGが選択可能な場合は据え置き確定です。)
青ドンは設定変更しても天井RTのためのゲーム数はクリアされない
のでバケ後トータル800GやBIG後1200Gで天井RT発動なので
ハイエナする場合は覚えておくといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもそれは雑誌で読みました。実戦にはいたってはいませんが。

お礼日時:2007/07/03 14:25

これらの機種のうちどれがリールガックンするか分かりませんが、ボーナス終了後1G目のリールの挙動と設定変更後の1G目のリールの挙動は同じなので、ボーナス終了後の1G目のリールをよく見てみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボーナス終了後1G目のリールの挙動と設定変更後の1G目のリールの挙動は同じ」というのは知りませんでした。ひとつ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 03:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモテるのでガッつかない受け身男性

正直、モテるのでガッついていない受け身男性だと、自負している方にあえてアドバイスをいだだきたい! そんな中でも気になる&彼女にする女性と、相手にしない女性の差はどこですか? また、数々のアプローチの中でも好印象やグッときて実際に付き合った女性の性格や容姿や行動などのエピソードや、アドバイスが有れば教えて下さい。 私はそんな彼に恋をして悩む者です。

Aベストアンサー

>「モテるのでガッついていない受け身男性だと、自負している方」
では、無いのですが・・・・。
これじゃ説得力無いかなァ・・・。
(^^;ゞ
そんな奴が、昔、職場の同僚にいました。
まあ、顔はソコソコなのに、なぜか、男にも女にも人気がある。
勿論、か~な~り、モテル。
私から見れば「嫌な奴」でした。
(・・・負け犬の遠吠え・・・ワォ~・・・(^.^;
正直、最終的に(書いて悪いけど)そんな美人でもない、職場の同僚のフツーの女性と結婚しました。

なぜ、その女性を選んだか理由を聞くと、最初は、そのモテる男、
頭っから「無視」されたそうなんです。
それで、モテルと自負してる男ですから、却って気になったんですネ。
(^m^)
職場では、モテル男の方が立場が上なので、
「今度、食事でも一緒にどうかな?」
と誘ったら、これ又、ケンもホロロに「お断り」されたそうなんです。
(^3^)
「こいつ・・・、小生意気な女だなァ・・・」
と、モテル男から見れば、第一印象は最低に近いモノ、だったそうです。
しかし、仕事はキッチリこなすし、しっかりしてる。
気になる存在になって行ったそうなんですネ。

「人の好み」や「出会いの形」は様々です。
先ずは、その「彼氏の気になる存在」に成るコトでしょうか。
「どうやって?」と聞かれると、難しい・・・。
(^^;
でも、モテル彼氏で、ガッついてないなら、在り来たりのアタックは「ゥザイ」と思われるダケかも知れません。

「頭脳戦」に切り替えてみましょう。

>「モテるのでガッついていない受け身男性だと、自負している方」
では、無いのですが・・・・。
これじゃ説得力無いかなァ・・・。
(^^;ゞ
そんな奴が、昔、職場の同僚にいました。
まあ、顔はソコソコなのに、なぜか、男にも女にも人気がある。
勿論、か~な~り、モテル。
私から見れば「嫌な奴」でした。
(・・・負け犬の遠吠え・・・ワォ~・・・(^.^;
正直、最終的に(書いて悪いけど)そんな美人でもない、職場の同僚のフツーの女性と結婚しました。

なぜ、その女性を選んだか理由を聞くと、最...続きを読む

Q4号機・4.1号機・4.5号機・4.7号機のちがい

タイトルとおりですがスロットの4号機・4.1号機・4.5号機・4.7号機のちがいってなんでしょう?

特に4.7号機がよくわかりません…

どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

そうですよね。なんかよくわかんないですね。

コンマ以下のカウントアップは、機械の規制が変わるごとに上がっていったとお考えください。
その規制も根本的な法改正ではなく、自主規制と呼ばれるものなので余計にややこしくなってきます。
これは、パチスロ機が、とある機関の検定を通過しないと市場に出せない仕組みになっておりまして、その通過規定が変わるとコンマ以下の数字を上げて、メーカーが以前の機種と区別しているというのがおおまかな真相です。
よって、検定を通過した時期によって呼び名が変わっているということです。

■4号機■ 1992年~1998年8月
おおむね規定そのままにつくられた機種
特徴としては、完全確率でつくられています。
代表機種  ニューパルサー・クランキーコンドル等

■4.1号機■ 1998年9月~2002年7月
規定をやや拡大解釈してつくられた機種
AT機能やストック機能・マルチラインが開発されたのもこの時期です。爆裂度が高いのが特徴。
代表機種  オオハナビ・ジュウオウ・コンチ4等

■4.5号機■ 2002年8月~2004年1月
4.1号機で高くなりすぎた射幸性を抑えた機種
一日で数万枚という出方を抑えました。それでも1万枚は十分可能な機種が多いです。
代表機種  パチスロホクトノケン・ヨシムネ等

■4.7号機■ 2004年1月~2005年6月
4.5号機でも射幸性が高いので更に抑えた機種
主に高設定域での機械割を抑えているのが特徴です。
代表機種  オムムシャスリー・押忍!番長(デンセツノオトコ)等

現在は、4.7号機が主流ではありますが、より射幸性の高い4.5号機を求める風潮がありますので、以前に検定を通過してお蔵入りになっていた機種を発売するケースがあります。

例)ジェロニモンS 2003年秋に検定通過済 2003年に一部設置してあった。

また、以前の機種を再販するケースも見受けられます。
例)ゴールドXRや旋風の用心棒の新台入れ替え等


どの機種が何号機かは下記URLの全機種一覧で確認できます。

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~sarinfo/index.htm

そうですよね。なんかよくわかんないですね。

コンマ以下のカウントアップは、機械の規制が変わるごとに上がっていったとお考えください。
その規制も根本的な法改正ではなく、自主規制と呼ばれるものなので余計にややこしくなってきます。
これは、パチスロ機が、とある機関の検定を通過しないと市場に出せない仕組みになっておりまして、その通過規定が変わるとコンマ以下の数字を上げて、メーカーが以前の機種と区別しているというのがおおまかな真相です。
よって、検定を通過した時期によって呼び名が...続きを読む

QPEAL if AA or BB

######## AAかBBがあったらprint
PEALで  AA || BB  
AA か BB って事はわかりましたが
AA と BB 両方ともあった場合は?

######## AAかBBがあったらprint
if (($in{'AA'}) || ($in{'BB'})) {
print "$in{'AA'}";
print "$in{'BB'}";
}

Aベストアンサー

英語とは思わずに、「プログラム」だと割り切ったほうが良いかも。

if( AA || BB )
のような場合、
AAが成り立てば、条件をクリアし、BBの条件は無視されます。
AAが成り立たなければ、続いて、BBを評価し、その結果で判断します。
噛み砕いていうと、「AAがダメならBBなら?」が近いと思います。

if( AA && BB )
のような場合、
AAが成り立てば、続いてBBを評価し、判断します
AAが成り立たなければ、その時点で終了し、BBの条件は無視されます。

Qスロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります!
今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました!
でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz
でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・
ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。
なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw
ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております!
あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります!
今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思う...続きを読む

Aベストアンサー

他の方も回答されていましたが、カンタくん等での小役カウントは、

高設定を掴むためではなく、高設定であることを確認するためのものだと考えています。

打つ前の準備が一番重要で、台の絞込みができていなければ、あまり意味をなしません。

基本的に小役は荒れますので、最低の最低の最低1000~2000Gは回さなければ、情報は足りません。

たまたま高設定を掴めるかも知れませんし、低設定でも100%負けるわけではありませんが、トータルでみれば低設定を打つ=養分です。
(ハイエナは別ですが・・・)

逆に言えば、打つ前から自信さえあればカウントなんてしなくても全く問題ないくらいです。

また、何で重複したのか100%わかる方法はありません。

強いて言えば、しっかりとしたDDTを行えば、判別はしやすいとは思います。

台の情報を把握するため、雑誌もしくはサイトで設定差のある部分等、台のポイントを把握しましょう。

厳しい言い方かもしれませんが、エウレカの上段ベ・チェ・リのSINも把握していない状況だと、全然情報が足りないと思いますよ。

QマグライトのLED 2AAと3AA

マグライトの型名の「2AA」や「3AA」はなんと読むのでしょうか?

単純にツーエィエィという読み方なのでしょうか。

それから2AAと3AAは、電池の持ちの違いで明るさは3Wなので、どちらも同じでしょうか?

Aベストアンサー

>単純にツーエィエィという読み方なのでしょうか。

良い様です。

>それから2AAと3AAは、電池の持ちの違いで明るさは3Wなので、どちらも同じでしょうか?

理想論的にはそうですが、実態は明るさも異なる様です。

#照射比較 MINI MAGLITE LED ( 2AA 対 3AA )
http://www.holkin.com/flashlight-test-minimagled-2aa.html

Q5号機でリールフラッシュが禁止になった理由は何ですか?

5号機でリールフラッシュが禁止になった理由は何ですか?

視力低下?省エネ?…結構好きだったのに…。

Aベストアンサー

リールフラッシュは禁止になって無いですよ。

「マッハGOGOGO2」で立派に採用されております。

バウンドや時間差回転(逆回転も含む)も禁止では無いと思いましたが、確かなソースは持っておりません。

Q漕ぐとクランクが ガッ とずれます、

 ペダルを漕ぐと、どのギアにしても、クランクが同じ位置に来たときに ガッ とずれて一瞬チェーンが外れたかのような状態になってまた引っかかるんですが、クランクとそこに接触する部分がずれているのでしょうか。降りて回してみると力が入らないためずれないです。

 どういった症状でしょうか、クランクが緩んでいる、とかそういう状態でしょうか。自分で修理してみようと思うので、必要な道具と直し方を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おそらくディレイラーの調整がずれています。
毎回同じ位置で引っかかるのは、フロントのギアの変速位置に引っかかっているためです。
ワイヤーは使っていると伸びてくるので、緩む方向にディレイラーが移動し、そのような症状がよく現れます。
シフターか、ディレイラーでワイヤーの微調整が出来ますので、きっちりセンターに来るように調整してみてください。

ちなみに、よく漕ぐたびにギーコギーコ鳴ってるママチャリを見かけますが、あれがクランクが緩んだ音です。

なお、おせっかいですが、フリーにCRC-556は絶対禁物です。
556はすべてのグリスやオイルを洗い流してしまい、556自身は非常に定着性が悪く、そのくせホコリや細かい砂はくっつけるという、自転車にとっては最悪のオイルです。

Qパチスロ5号機のART機の天井でよくあるのがCZ後~999Gで天井突入

パチスロ5号機のART機の天井でよくあるのがCZ後~999Gで天井突入とありますが、宵越しができず、設定変更後、朝イチ0回転から~999Gに到達しても天井は発動しないのでしょうか?あくまでも
CZ~999の言葉どおりCZからなのでしょうか?疑問です。

Aベストアンサー

そのような天井を搭載している機種は設定変更するとCZスタートです。

店側が回していると、通常スタートですが。

よって設定変更→CZ→CZ終了まで回される→開店となるので規定G数消化で天井到達となるはずです。

QあるAAをさがしています。

あるAAをさがしています。

そのAAとは女の子が微笑みながらホワイトボードみたいなのを持ってるAAです。
確か?女の子は頭の後ろにリボンがついていたよう気がします。
心当たりのあるかたAAで回答くださいm(_ _)m

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知ってるが、お前の態度が気に入らない


というAAです。
http://dokoaa.com/taido.html
ここのサイトはアスキーアートの貼り付け禁止なので。

Q5号機のリール制御に関する質問です(パチスロ)

4号機の頃主流だったテーブル制御が使えなくなったと思いますが、
5号機になってからコントロール式の制御をしてると聞きましたが、
詳しくはどんなものでしょうか?

左リールは「成立小役」に応じてスベリコマ数を制限している?
中・右リールはどのような制御をするのでしょう?
小役優先制御なので、最初に押したリールだけ制御があるのでしょうか?

今のART機などはどのようにしてリール制御を決めているのかを
詳しく教えてくれる方いましたら、お願いします><

Aベストアンサー

>もしかして5号機は、成立した小役が押した位置から4コマの範囲内にあれば強引に引き込む。
という制御が全リールに設けられているだけなのでしょうか?

その通り
それがコントロール方式制御そのものです
ですから全リール4コマ以内に押せば必ず有効ラインに小役やボーナスが揃い、
範囲外に押してしまえば取りこぼす、単純にそれだけの制御です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報