プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、借家に住んでいますが、4年と3ヶ月が経過しました。

網戸の交換時期はどのくらい持つものでしょうか?
交換となると、網戸の枚数も15枚もあります。
使ってない窓もあるので一度に劣化しないでしょうが、破れる前に頻度の高いところから順次交換しないといけないと思います。
業者に頼むとなるといくらくらいが相場でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

良心的?な所で2500円程度では?


私は自分でしてますが、張替えに1枚1000円+道具(一度買えば後使えるのですが)で1500円程度かかります。

電話で問い合わせて見積もりしてもらって決めるのが良いと思います。
近頃、網戸の張替えで軽トラとかで宣伝しながら回っている業者がいますが、全部とは言いませんが、とんでもない値段を張り終わって請求する業者もいるらしいので要注意です。
    • good
    • 1

どのくらい雨や日光に当たってるのかで劣化の早さも違いますので、


一概には言えませんが、5年ぐらいが目安かと思います。
大きさにもよりますが、1枚あたり大体3千~5千円が相場でしょう。

ちなみに網戸張替え自体はとても簡単で、
素人でも出来る、お手軽なDIYとしてもよく挙げられます。
この場合材料費だけなので、1枚あたり500円程度です。
とりあえず1枚挑戦してみて、ダメなら業者に頼むというのがオススメです。

私自身何度も網戸の張替えはやっていますが、
業者に頼むのが馬鹿らしくなるほど簡単でキレイに出来ます(^^;
    • good
    • 0

ご質問に ちょっと びっくりしました。

網戸ってだめにならなかったら替えないものだと思っていたのですが… 現在住んでいる家の網戸は敗れたところは替えましたが そうでないところは 替えたことがありません。10年以上経っています。劣化するという感じはないのですが…

業者の相場はわかりませんが 検索したらいろいろありそうです。一つだけURLを書いておきます。関係者ではありません。たまたまヒットしたものです。 相場はもっと安いと思っていました。さおだけやみたいなのが 時々通りますが 1枚いくら と言っていた金額は もう少し安かったように思います
http://www.asahi-clean.com/cgi-bin/asc/sitemaker …

DIYでも そんなに大変ではなかったような でも面倒だったかも(^_^.)
    • good
    • 0

材質にもよりますが、使ってるかどうかでなく、日光(紫外線)の当たり具合がいちばん劣化に寄与する場面です。


で、劣化したものは、少しの衝撃(触るだけ)でも破れます。それがどれくらいでおきるかと言えば、3~5年だと思って結構です。ただ、劣化の具合は、実際に触って破れるかどうか見ないと、わかりにくいと思います。まあ、よく使う部屋は必要でしょうし、そうでない部屋は破れててもかまわないでしょうから、そういったところから順次行えばいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!