アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、天気がよければ、東山動物園に行こうかと思っています。
HPを見たところ、かなり広く、一日では足りないようなことが書いてあったのですが、終日いた場合、食事をとるレストランのようなところはありますか?
無料休憩所のようなところは、園内マップにあったのですが、
お弁当持参が普通でしょうか?
出発が朝早いので、軽食でいいのですが、現地で調達できればと思っています。
無いようでしたら、途中のコンビニで買って行きます。
ごぞんじの方おられましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

>お弁当持参が普通でしょうか?



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 22:05

名古屋はたまに行くので東山動植物園も行ったことがあります。

一応、園内にあるスカイタワー(確か入場料金が別途必要)にレストランがあります。そこの公式サイトから詳しいメニューや営業時間を見ることができます。参考URLにそのサイトのリンクを貼っておきます。

あと東山動植物園はかなり広いです。なのでいたるところに売店のようなところがあるので、それで済ませるのが良いと思います。確かおにぎりやフランクフルト的な軽い感じのものはあったと思います。私が利用したのはペンギンがいるところの前の売店だったと思います。とにかく遊園地・動物園・植物園が合体しているので一日中楽しめますよ、ここは。オススメはコアラですね。あと園内以外だと星が丘駅周辺まで行くと割りと食べるところが多いです。

何年か前に行ったときに布袋寅泰さん&今井美樹がお子さんを連れて来ていたのを目撃しました。ちょうど遊園地側のお化け屋敷?みたいなところに入るところでしたね。

参考URL:http://www.higashiyamaskytower.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、とても参考になりました。
貼って頂いたタワーのレストランは、ファミリー向けじゃないようなので、アドバイスどおり、店内の売店で簡単に済ませるか、何か持参しようと思います。
いろいろ教えていただいて、行くのがとても楽しみになりました。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2007/06/18 22:16

中に売店はたくさんあります。


市の経営なので、ぼったくりもないです(笑)
ただ、そんなに美味くはないので、弁当持参の方もたくさんおられます。弁当を広げる場所もたくさんあります。
動物園と遊園地で1日過ごせるかな・・。植物園を見て、ボートに乗れば1日ですが。
サツキとメイの家は、予約が取れないと見れませんよ。
(まだ予約制のはずです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の質問もご覧になった方ですね?^^ありがとうございます。

>動物園と遊園地で1日過ごせるかな・・
そうなんですか。人それぞれ見る速さのペースも違うでしょうしね。
ボートもあるんですね。涼しそうなので、ぜひ乗ってみたいですし、
お弁当も持参もよさそうですが、ここにきて週末のお天気がちょっと心配になってきました。

サツキとメイの家は2日前に予約がいるとかで、今回はパスします。(多分、慣れない土地でバタバタになってしまいそうなので)

2つまとめての回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/19 08:25

動物園だけ回っても かなり広いです。

遊園地であそべば 植物園のほうはさっと見るだけでよいのでは。広さは日本最大級クラスですから。
 東山動物園も 入場者数減少で 大幅な改装が計画されました。完成したらもっと見やすく迫力があるようになります。
 モリコロパークのサツキとメイの家ですが 平日の開場すぐや閉場
に近い夕方は 当日でも見学できます。駐車場ちかくリニモ駅南のところの案内所で当日予約が出来ます。ただ土日祝日はダメのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも、前の質問を見てくださった方ですね?ありがとうございます^^
今、改装計画中なんですか?どうせなら、きれいになってから行きたかったですが、出来てからでは、上の子はもう一緒に行ってくれないと思うので、諦めます(今でも渋々って感じなので)

サツキとメイの家、地球博の時、身損ねてしまったので、いつか絶対行きたいと思っていました。
今回は無理そうですが、いつかぜひ行きたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!