AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

何度か書き込みさせて戴いてる30代男性です。
過食が止まりません。嘔吐はしません。
今日も6000kcalくらい過食して。3食もきっちり摂取します。
自分では根本的な原因は過度の食事制限と運動だったので、今は体重も気にしないで好きなだけ食ってます。
ストレスはないはずなのに、主に食後に過食スイッチが入ります。1度スイッチが入ると止まりません。

例えば、今日のメニューは3食のほかに

グラハムビスケット(1563)
爽抹茶(175)
ガトーショコラ(171)
SKY(184)
牛乳プリン(174)
とろ~りクリームプリン(322)
しっとりチョコ(524)
しっとりきなこ(516)
TOPPO塩キャラメル(206)
計3835kcal+3食3000kcalくらい
です。

こんなことを続けると糖尿病になってるんじゃないか?不安でしょうがないです。過食した後、自己嫌悪です。
でも、通院してる病院の先生は、とてもいい先生で「あなたは痩せてるから糖尿病にはならないから大丈夫です」「採血は半年に1度でいいです」って言ってくれます。
でも、とても心配性なんで不安です。だから絶対に過食症治したいです。
根本的な原因分かっても過食って続くのですか?
本当に治るか不安です。
なにか、いい方法はないでしょうか?本当にストレスはためないようにしてるのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

…その病院の先生、大丈夫でしょうか…。


痩せていても糖尿病になりますよ。
コレステロールの値は測ったことありますか?
コレステロール値が高いと血管がつまってしまいます。
そのままほっておいて歳を重ねると大変なことに。
何か食べること以外に没頭するものを作るといいと思います。
私はその一つにバンド演奏をしていて、仕事と家事と子育ての合間をぬって耳コピしたり楽譜書いたりして、ちょっとつまもうと思っておいておいたお菓子も手をつけるの忘れてたりします。
それか…お菓子買わないようにがまんする。嗜好品を買わないのはかなり我慢が必要かと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい先生ですよ(^O^)
今日、血糖値を測定したら正常で安心しました。
ありがとうございます。いろいろ没頭する趣味を持とうと思います。

お礼日時:2007/06/19 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング