【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

上下の配置で手こずっています。
左右の配置は上手く行ったのですが、下の方にアップっしてしまい上に固定したいのですが教えてください。(ブログで使用したいのですが)

指定したつもりはないのですが、なおわかりやすいサイトもあれば寄って教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

大抵のブログには「自動改行」という機能があります(改行した部分に自動的に改行タグ<br>を入れてくれるもの)。

htmlとしてあり得ない場所(<tr>と<td>の間とか)に<br>が出力されていませんか?

(1)自動改行機能をoffにする(この場合、改行したいところには自分で改行タグを入れる)。
(2)表のコードの改行を全て削除し、1行にする。
のどちらかを試してみてください。
    • 0

配置というのは、ページ全体に対して下合わせで表示されてしまっているということでしょうか。

テーブルのセル内の文字位置ではないですよね。
上に固定するというのは、ページの一番上にスペースを空けずにテーブルを表示するという解釈で合っていますか?

この回答への補足

はいそうです。

<TABLE border=1 Color=#ffccff cellPadding=10 width=500 border=1>
<TBODY><TR>
<TR width="100">
</TR><COLGROUP><COL width=85>
<COLGROUP><COL width=30>
<COLGROUP><COL width=180>
<TBODY><TR><TD>
文章が

ここまで入って
</TR>
</TBODY></TABLE>

• 0