人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして。21歳の大学生です。
今好きな人に彼氏がいます。

彼女とは三ヶ月ほど前にバイトで知り合ったのですが、その時に二年半ほど付き合ってる彼氏がいることは知りました。
それからしばらくは意識することも無く普通のバイト仲間として接していたのですが、先月上旬頃に話の流れで映画を一緒に見に行くことになり、それを機会にメールの頻度が増えてきました。

映画に行ったりメールをしているうちに彼女に惹かれていきました。でも彼氏がいるんだし、と諦めてこのまま良い友達でいようと思っていましたが、彼女から「彼氏とうまくいってない。彼氏と別れようか考えてる。」とのメールが来るようになりました。
彼女曰く、「彼氏からの愛情を感じられない。」「彼氏と別れたい気持ちもあるけど、二年半の壁が大きい。彼氏の家族とも仲良く、家族みたいな存在で身動きできない。」「愛するより愛されたい。言葉でも態度でも自分の気持ちを表してくれて、自分をすごい好きになってくれる人がいたら即惚れるかも。」だそうです。

現在彼女とは映画をきっかけに二人で遊ぶようになり、今度は海で花火でもしようか~って話も出ています。
私は彼女に気持ちだけでも伝えようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

最後に、長文となりましたが読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (6件)

こんばんわ、22歳の女です。

きっとご自身でも気が付いているのではないですか?
彼女は自分のことを好きなのかもしれない、と。
おそらく高確率で、彼女はあなたが告白してこないかな?と待っている状態なのかもしれません。

ですが、考えてみてください。
あなたがもし彼女と付き合い、2年くらい経った時のことを。
同じようにマンネリの時期が続き、お互い気も使わなくなった時、
彼女に新たな異性が近付いたら今の彼と同じように
「別れようか考えてる」とその異性に相談するかもしれません。

女の立場から言わせていただきます。
「今より優しくしてくれる人」に弱く、
そして仲良くなって同情を誘い、告白を促す性格にしか思えません。
私だったら異性に相談せずまず彼氏とすっぱり別れます。
相談するとしても女友達です。

しかし、好きになってしまったのはしょうがないです。
あなたが後悔しないようにあなた自身が決めてください。
とりあえずは今のところ、うまくいくかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
自分で言うのもおかしいかもしれませんが、彼女も好意を持ってくれていると思います。

女性の立場から見た彼女の印象は大変参考になります。
それでも私は彼女のことが好きなので、しょうがないですね(汗
じっくり悩んで考えたいと思います。

逆に

「○○ちゃんに彼氏がいなかったらすっごく好きになっちゃうけどなぁ」
とメールしてみるのもいいかもしれませんね

がんばってください
    • 0

私はtsunamayoさんのような経験が無いのでなんともいえませんが、tsunamayoさんが後悔することのない決断ができるように祈っています。

頑張ってください!!
    • 0

当方26の男です。

かなり厄介ですね。
私は#1さんと同じような意見ですね。

優しく接してくれる男性に弱いのかな?と思いました。
私自身この手の女性はあまり好きではありません。

ただ付き合うだけならいいと思いますよ。
現実はさほど甘いものではありません。

あなたが好きになった女性ですからあまり我々第三者が悪く言ってもしかたありませんけどこれが世間一般の答え?なのかなと思います。

長く付き合いたいのであれば(付き合うことになったとして)とにかく愛情表現をしたり優しく接したりしていればおそらく別れることはないと思います。
あなたが尽くしていければの話ですけど・・・。
略奪愛でもかまわないのであれば告白されてみてはいかがでしょうか?

追伸:
バイトといえど社内恋愛はあまりお薦めしません。
私自身苦い思い出もありますし、周りの友達も社内恋愛して苦い経験をしたようなので・・・。(一緒にいる時間が長すぎてというのが大きい要素みたいですね)
    • 0
この回答へのお礼

>優しく接してくれる男性に弱いのかな?
これに関してはそうなっても仕方ないなぁ、と思うことを彼女から聞きました。

社内恋愛に関してですが、私は事情があって今月末に辞めるので大丈夫です。

自分の友達にも全く同じような経験をした人がいました。

その人も彼氏がいる人を好きになり、映画も見に行ったりして仲を深め、ついには告白もしました。でも、その結果は失敗。。。彼が言うには、やはり長く付き合ってる彼氏がいると離れたくても離れられない、と彼女に言われたといっていました。でも自分はその時、そんな人と一緒にいてしあわせなのだろうか?という思いしかうかびませんでした。長く一緒にいるからとか、家族と仲がいいからとか、そんなの関係ないと思います。大事なのは自分の気持ちです。世間から見たら、「略奪愛」などと言われるかもしれませんがあなたの気持ちを素直にぶつけることが大事だと思います。 がんばって下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

BraveManさんの友人と経過は同じですね(笑
結果もありえそうな感じですが、自分の気持ちは伝えたいと思います。
結果的に駄目であっても、自分の気持ちに決着をつけたいので。

彼女は明らかにあなたに気があります。

ですから、告白されたら良いと思います。

しかし、私はこの手の女性は嫌いです。

男性の気持ちをうまく操って自分の思うように動かそうという傲慢な女性だからです。

彼氏のことも、あなたのことも人任せ。うまい棚ぼたを願っている、「
愛するより愛されたい」というどうしようもない女性だと思われます。

まあ、私は33歳ですので、自ずと質問者様とは見方が異なります。

恋愛は結構ですが、結婚は止めましょう。また他に好きな人が出来たときも同じように自己正当化し、わが身可愛さから抜けきらない可能性があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私からは彼女は良いようにしか見えないので、第三者のhahiroさんのような意見はありがたいです。

自分の気持ちにけじめをつけるためにも告白すると思いますが、彼氏のことはいいのか?みたいな話はちゃんとしないといけないんでしょうね。