マンガでよめる痔のこと・薬のこと

皆さんが素敵だなこの人と仲良くなりたいなとか憧れちゃうなって思う女性ってどんな人ですか?

A 回答 (4件)

・差別心なく誰とでも笑顔で話せる女性

私は、見た目があまり良くない男性ですが、話す前から蔑視してくる女性も多くいます。ある程度の年齢以上で結婚していない女性の方には、このことができない女性が多くいます(結婚している方にもいますが、その割合は結婚していない方と比べ、少ないです)。少なくとも話す前の段階では、人を差別しないのは、人間として重要なことです。

・自身の内面を鍛えられていて、日々教養を身につける努力をしている女性
  年配の方で美しいと感じる女性はこのタイプです。あこがれます。

・気配りできる女性
  自然に気配りできる女性の方とは仲良くなりたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

話したり友達の段階で見た目で人を選ぶような事はないですね
人と人との付き合いに見た目は関係ないかなって思います
そこで差別してくるような人は所詮その程度の人間なような気がします
内面的にステキな女性になれるようにがんばります!
ありがとうございます♪

見た目がいい人にまず目が行きますが(笑)

でも見た目の美しさを超える存在感がある人はもっと素敵。
年齢を重ねても美しさが衰えないから。
そういう意味で「品格」がある女性に憧れます。
仲良くなれたら気持ちがきれいになれそうに思えるし、そういう人になれたら周囲の人の心も和ませ清らかにさせそう。
例えるなら降嫁された黒田清子さん、かな。
美人ではないけれど美しいですよね。
知的で努力家で気配り上手でいつも笑顔で常に自分より他人を考えて行動する潔さ、マナーもしっかり身についていて。
こういう品格がある女性の前ではスーパーモデルのような美しさも見劣りしてしまうなーと30代を過ぎてから中身がにじみ出る美しさに対しての理解が深まりつつあります。
    • 0
この回答へのお礼

私も上品さは身につけたいです
ありがとうございます♪

こんばんは。

私の場合は、一番には「気配りができる人」ですね。

困ってる人にさりげなく助け舟を出したり、みんなで喋ってる時に楽しくなさそうな人がいたらさりげなく会話を振ったり。ちなみに、「さりげなく」ってところがポイントです。人情の機微を知っていて、人に押し付けがましさを感じさせず、自然に気を配れる女性。同性の目から見ても憧れますし、仲良くなりたいなぁと思います。

あとは、美人でスタイルも良かったりすると完璧ではありますが。。。まぁそこは二の次です(笑)。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

さりげない気配りですね
私もできるようになりたいです
ありがとうございます♪

男女関係なく「散歩下がって人の影を踏まず」っていう気を使える人ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪