【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

8月下旬に初めての北海道旅行に参ります。
夫婦+11才男子の家族旅行です。
計画を立ててみたのですが・・・ルートに無理がないか心配です。
どうかアドバイスをお願い致します。
1日目・・羽田空港(08:55)⇒ANA 741⇒釧路空港(10:30) 
    (レンタカー)⇒釧路湿原⇒屈斜路原野ユースゲストハウス 泊
2日目・・摩周湖「神の子池」⇒知床5湖⇒知床
     ⇒知床ヴィラ ホテルフリーズ(中斜里町)泊
3日目・・知床⇒北見⇒石北峠⇒層雲峡⇒ホテル ノーザンロッジ 泊
4日目・・層雲峡⇒当麻鍾乳洞⇒(お昼過ぎから)旭山動物園
     ⇒ギャラリーペンション当麻 泊
5日目・・旭川⇒美瑛⇒富良野(富田ファーム)⇒札幌
       ⇒ホテル クラビーサッポロ 泊
6日目・・札幌⇒小樽運河⇒19:30新千歳空港⇒羽田空港(21:00)

■心配なのは・・・
・2日目の「神の子池」は初めてでもスルッと行けますでしょうか?
・3日目は、ただただ走るのみになってしまうでしょうか?
・4日目は敢えて旭山動物園はお昼過ぎとしたのですが、どうでしょう?

オススメのお店、観光スポットなどご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3日目は確かに長い距離ですが、


観光する時間は取れると思います。


もし可能なら、
早めですが卯原内のサンゴ草でも見てきてください。
一面赤くなるのは9月中旬頃からですが、
8月下旬でも赤くなり始めていて、
緑と薄い赤色の混じったサンゴ草はこの時期だけですね。

卯原内から網走湖を通って女満別に向かう事が出来ます。
網走湖畔のグリーンヒル905でソフトクリームでも
食べてみてください、私は「フレッシュミルク」ばかり食べてます。


最終日の飛行機が19:30なら、
小樽運河の後、その先の余市町、仁木町へ行って、
フルーツでも眺めてみてください、
国道沿いに直売所がたくさんありますよ。

小樽運河でよほどゆっくり観光しなければ、
その先のニセコにも行かれます。
晴れてればニセコの景色は良いですよ~。


私は、昨年の8月下旬に女満別で降りて、
4日間で千歳から帰りました、天気は良かった方です。
その時期の木々の緑はなかなか濃くキレイで、
雑草も秋の気配を感じたようになってきてました。

層雲峡も行きました、紅葉は9月中旬からなのでまだでしたが、
緑の景色の中でトンボがいっぱい飛んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情景が目の前に拡がるようなコメント、ありがとうございます。

今回の旅行のテーマが『フォトジェニック!』なので
非常に行きたくなるポイントをご紹介頂きました。

是非検討して組み込みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 11:03

北海道はどこも好きなんですけど、やっぱり道東が一番です。


もし今後北海道に旅行できるのでありましたら今回は思い切って6日間
全て道東で過ごされてはいかがですか?
札幌等は次の「課題」ということで・・・・
贅沢にゆっくりと時間を使うのもなかなか良いですよ。
きっと忘れらない思い出となるでしょう。
おすすめの観光スポットは開陽台ですねー。
色んな人に勧めましたが、皆さん大満足で帰ってこられました。
    • good
    • 0

>・2日目の「神の子池」は初めてでもスルッと行けますでしょうか?


なんてことありませんが、くれぐれも入り口の看板だけは見落とさないように。あと、入り口から神の子池は、フラットダートですが、まあ問題ありません。 

>・3日目は、ただただ走るのみになってしまうでしょうか?
知床でその日なにもしないなら、網走で何やらかんやら見る時間は十分あります。

>・4日目は敢えて旭山動物園はお昼過ぎとしたのですが、どうでしょう?
私は旭山動物園は、平日なら3時間で回れると考えてますから、問題ありません。どちらにせよ日程があるのですから、逆行程にするとか宿泊先組み替えなどしてでも土日は外しましょう。

あとはですねえ・・・
・屈斜路YGHに泊まるのに、カヌーとかサイクリングとかのツアーとか参加しないんですかあ??別にいいですけど・・・
・神の子池に行くのだったら、1日目2日目を、清里町ユースに連泊した方がいいかもしれませんが・・・・天候により、運がよければ有料にて早朝に熱気球に乗れます。こっちも、裏摩周展望台→神の子池→ユースまでのマウンテンバイク ダウンヒルツアーとかあるんですけど、1日つぶして行く気ないですかあ??これは私行きましたけど、とっても楽しいですよお!(私が行ったときは、昼食なし3500円だったが、微妙に値上がりしてるのが気にいらないが・・・)
http://shiretoko-t.com/stay/
http://shiretoko-t.com/activity/
ちなみに、屈斜路YGHも清里町ユースも、超快適です。

まあ、その行程でも充分まわれますけど、富良野、美瑛、小樽、札幌は、来年以降に、積丹方面とニセコ方面とまとめてまわってはいかがでしょうか?

個人的には、
・札幌と小樽は外して、帰りは旭川空港か、とかち帯広空港から帰るのを推奨します。
・で、1日か2日、予定が浮いてきますから、そこでユースのツアーに参加
をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
屈斜路YGH、行かれたのですね!
そうですね、ユースのツアーは折角ですから前向きに検討してみます。
「神の子池」も看板を見落とさないよう必ず!行ってみます。
動物園も予定では8月下旬の平日なので
鍾乳洞を廻って、午後からユルっと行ってきます。
ご回答、本当に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 08:29

おおむね良いと思います。


「神の子池」は裏摩周(養老牛)から清里町に抜ける途中にありますので
標識にさえ注意していれば間違わないと思います。

3日目は中斜里から層雲峡なら4時間程度です。十分の観光の時間はありますよ。

8月下旬だと北海道の学校は新学期が始まっていますので、旭山動物園も午後ならそれほど混雑はしていないでしょう。

2日目に摩周湖から神の子池に向かうときにちょっと寄り道して「牧舎」あたりが良いかもしれません。
北見でお昼くらいでしたら、オホーツクビールに寄ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
神の子池は標識に充分注意して行ってみます。
3日目は網走でも寄ってみます。
旭山動物園には鍾乳洞経由でユルっと行ってきます。
お店のご紹介まで、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング